体験談/お客様の声

評価
毛が生えました [2013/05/31]

By 匿名 40代/女性 (大阪府)

こんにちは。シカカイ洗髪を始めてかれこれ5年、明らかな効果が出ているので報告させていただきます。
そもそもハーブシャンプーを始めたのは、市販のケミカルシャンプーが合わなくなったため。
高価なもの、お医者様が勧めるもの、飲めるシャンプーなども試しましたがどうにも痒みが収まらず、石けんシャンプーにしたところ問題は解決。
ただ髪はバサバサになりました。
同時に白髪染めをヘナにしたのですが、石けんシャンプーだと色落ちが激しいのですね。
そこで目を付けたのがハーブシャンプー。
最初にこちらの香る髪を試しました。
髪のバサバサも改善され悪くなかったのですが自分はちょっと香りが苦手で、純粋な洗浄成分目的でシカカイにトライ。
最初は粉にむせたり目に入ってのたうち回ったりのトラブルもありましたが、すぐに慣れてシンプル洗髪を楽しむように。
最初は汚れ落ちが良くない気がして週一回ガスール洗髪と併用しましたが、段々ガスールの必要を感じなくなりました。
5年目の今は数ヶ月に一回、思い出した時に使うだけです。
ヘナの色持ちは格段に良いし、痒みも頭皮の匂いも気になりません。
ケミカル使ってた頃は洗っても洗っても痒くて匂いも気になったのに……。
そして長期的な使用の結果、ZMO効果を感じています。
十代の頃からこめかみ部分の毛が薄く、ホヤホヤと産毛のような状態だったのが、40歳過ぎた今に成ってはっきり太くなってきたのです。
これは本当に驚き。
そして白髪も目立たなくなりました。
ヘナの定着が良いせいか、それとも白髪そのものが減ったのかは不明ですが、白髪染めの頻度が減りました。
ヘナを始めて一、二年は二週間ごとに生え際のリタッチが必須でしたが今は月に一回です。
私にとっては本当に出会えて良かった商品です。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。