洗剤、石鹸として使用 - マハラニ リタ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/04/08]
洗剤、石鹸として使用

今まで使っていた一切のシャンプーや石鹸を止めて、ハーブシャンプー生活を始めてから2年と9か月になります。
肌にも地球環境にもいいハーブ生活、気に入っています。

リタは主にニームと合わせて洗面所の手洗い石鹸、台所の食器洗い用としての使用が多いです。
台所ではリタ多めにして、洗浄力を高めて使用しています。油汚れもよく落ちますし、清潔に保たれていると思います。
海外旅行でも洗面所に置いて使用しています。海外の石鹸は日本のと違い強力なため、1回使用しただけで、指先ががさがさになっていました。
でもこのリタ&ニームのおかげで肌が荒れることもなく、清潔で安心して旅行ができます。

普通の石鹸を使わなくなってから、冬場でもハンドクリームが不要になりました。
手から余分な保湿成分まで奪われることがなくなったのだと思います。



2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。