シャンプーの回数が激減 - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/03/22]
シャンプーの回数が激減

昨年の夏に、ファンデーションで化粧するのをやめてから、顔の毛穴ケアを意識し始めました。
角質培養みたいなことです。市販のシャンプーなどの界面活性剤が肌に触れるのもよくないとのことだったので、これならいいんじゃないの?ということで初めてのハーブシャンプーでした。
一言で言うと「お手軽」です。
ヘナも月2くらいでやると、シャンプーの回数が劇的に少なくなります。
2日おき、3日おきくらいで充分。
シャンプーしなくてもべたつかないし、頭皮もかゆくならないのです。不思議。
今までの市販のシャンプーなんだったんでしょう。
1日洗わないだけで頭皮がかゆくなり、べたついてました。
だから毎日洗うしかない。。。市販のシャンプーの売り上げに貢献していただけ。
肝心の毛穴ケアは、角質培養的なことがよかったのか分かりませんが、毛穴は目立たなくなったように思います。
テレビとかのCMに踊らされちゃいけないなと思った出来事でした。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。