体験談/お客様の声

評価
これぞ、本当のスカルプシャンプー! [2013/02/27]

By マーガレット 20代/女性 (滋賀県)

ハーブシャンプーを使い始めて、そろそろ2年。

使い始めたきっかけは、
自分に合うケミカルシャンプーがなかったことと、
どんなに洗っても、フケがでてくることでした。
はじめてハーブシャンプーを使った時は、
トリートメントをしなくてもいい楽さに驚きました。

それから2年が経ちました。
だいぶ髪質が変わったと思います。
特にこの『香る髪 花ブレンド』を1袋を使い終わった時、
いつも髪を切ってもらっている美容師さんから
「髪の毛の癖、だいぶ良くなりましたね~」と言われました。
自分でも「まとまってきた?」と思っていたので、うれしかったです。

ケミカルシャンプーを使っていた時は、髪をとかしても、
表面からふにゃっとした毛(いわゆる、アホ毛)がたくさんでていたのですが、
それが少なくなりつつあります。
というのも、髪質が変わったからだと思います。
前は、髪の毛の中身が空っぽ(?)な感じがしてました。
今は、中身も充実している感じがしています。

それは、ハーブシャンプーで
しっかり頭皮を洗うようになったからかもしれません。
もともと泡立たないので、泡立ちを気にせず洗えます。
これぞ、本当のスカルプシャンプー?!と思っています。

使い始めは、物足りなく感じたり、
髪の毛を乾かしているときに、ベタベタすることも・・・。
でも、髪のデドックス期間(個人差があると思いますが、私の場合3~4ヶ月)
が過ぎたあたりから、髪質が本格的に変化するかも(保証はできませんが・・・)。
「髪質を変えてみたい」という人におすすめです。

ただ、すすぎがあまいと、粒みたいなのが残るので、そこだけはご注意を。

『花ブレンド』は、『香る髪』や『オレンジ1』よりも甘~い花の香りです♪
洗い上がりは『オレンジ1』と同じくらいに感じました。さっぱりめです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。