さくらじゃなかった!!! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/01/21]
さくらじゃなかった!!!

ハーブ洗髪の口コミにシャンプーは週一とか書いてあるのを見ると???って思い、自分では毎日ハーブ洗髪をしていました。
使う量は小匙1ですが、髪がハーブに慣れたのかなって感じられ出した頃から何と無く地肌がしっとりしてるように感じ、使う量を増やして見たりしたのですが、夕方になるとしっとりしてる。
ここは思い切って湯洗いにしてみよう!!!と思い湯洗いのみの日を設けて見ると、地肌が軽く髪もサラツヤ。
ハーブ洗髪も洗いすぎはいけないんですね。
いくら天然の洗浄成分でも自分の適量を超えたら油分の取りすぎになってしまうんですね。
毎日洗髪しなきゃって思い込んでいましたが、地肌のコンディションに合わせて調整して清潔にする。
今はまだ何日間隔をあけて平気か、湯シャンのみか湯シャン&アムラとカチュールスガンディのトリートメントはするか等々研究中です。
ハーブ洗髪だから洗いすぎにならないではなく、自分の状態に合わせ用法容量を変える。
一つ勉強になりました。



3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。