髪の痛みがひどい方・薄毛で悩む方へ - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/01/14]
髪の痛みがひどい方・薄毛で悩む方へ

20代後半女性です。柔らかい髪質でロングです。
薄毛で悩んでる方にぜひ読んでほしいと思い投稿いたします。

20代になってからずっとカラーやパーマを繰り返していました。
シャンプーはドラッグストアに売っているものや、美容院のものを使用していました。
髪の痛みが気になり、美容室で月に一度カラーと同時にトリートメントを行い、
それでも数日するとばさばさになるので、家では強いトリートメントを使っていました。

これはおそらく多くの女性が行っているヘアケアだと思います。
あるとき、ノンシリコンで髪に優しいと書かれた、
市販のバラの香りのシャンプー・リンスを使いました。
香料がきつく、なんとなく違和感がありましたが、3日ほど使いました。

それから、急に頭皮にかゆみが出て、抜け毛が始まりました。
頭皮が痛み、自分の髪の重さでも耐えられないような感覚になりました。
美容室で少しでも軽くなるようにカットをしてもらいましたが、櫛も通らない様子に、
美容師さんにひどい状態だねといわれました。

どんどん弱る頭皮と抜ける髪に恐怖し、まずシャンプーの使用をやめ、
湯洗いのみですごし、ネット検索をしてこちらにたどり着きました。
髪がなくなることがこんなに怖いことだとは思っても見ませんでした。
もうだめだ・・とくよくよしました。女性ならなおさらだと思います。

まはさんの言葉や、多くの投稿を何度も読み、すぐに購入を決め、
すがるおもいでマハラニヘナを使用しました。

マハラニヘナを初めて使用したとき、髪が抜ける不安で沈んでいた心が、
ほっと暖かく、柔らかい気持ちになりました。
これはいいものだと感覚でわかりました。
時間をおいて、心配しながらも髪を洗い、乾かすとつやつやのブロウしたような
内巻の美しい髪になっていました。

驚きました。嬉しくて嬉しくてずっと触っていました。
相当痛んでいるのか、地肌も髪も良く染まりました笑

それからお風呂に入る度に、ヘナ色に染まった髪の抜け毛がたくさん落ちていましたが、
最初のヘナの心地よい感覚を信じていました。

2回目には更に赤く染まり、きれいだけど叶姉妹の○かさんみたいだと言われました。
翌日インディゴをすると黒になりました。

表現が大げさすぎると思われるかもしれませんが、本当に私の人生を救ってくれたと思っています。
髪の量はかなり減ってしまい(切れたり、かなり細くなったため)ボリュームもありませんが、いままで散々髪や頭皮をいじめてきたんだから仕方がないと思い、
あせらず、あわてず、あきらめずこれからも気長にヘナしていきたいと思っています。
みなさんの体験談にも大変助けられました。ありがとうございます。

ヘナ自体は随分前に自然食品店で購入し、一度使用したことがあります。
そのときは、体が冷えるしヘナの匂いはくさいし、効果はなく使用をやめていました。
こちらのマハラニヘナは、詳しい使用方法が掲載されていてとてもわかりやすく、
また粘りがつよくて、なんというか生命力があります。
匂いも牧草のような良い香りで他社のものと全然違いました。

髪が痛んでいるせいで、ヘナの色落ちもすごいし、タオルも何枚か汚く染まりました。
髪の色も自由に変えることができません。

でもそれだけです。ヘナ中は心地よくリラックスできるし、
シャンプーする必要もなくなりとっても楽です。なにより髪が健康になります。
もし、髪が痛んでいたり、私みたいに頭皮が痛むような状態の方は、ぜひ試してみて下さい。
合う合わないはあると思いますが、マハラニヘナ、本当にお勧めします。

アートビーイングさん、これからもよろしくお願いいたします。
素敵な商品をありがとうございました。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。