総合的にNo.1のハーブシャンプーです! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪オレンジ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/12/20]
総合的にNo.1のハーブシャンプーです!

アートビーングさんに出会い、ハーブシャンプーを知って使い始めてから5ヶ月が経ちました。

市販の普通のシャンプーを使っていた頃は、私の頭皮は脂質性でフケも多いので、毎回きちんとシャンプーで脂分を落とすのが大変だなぁと思っていたのですが、ハーブシャンプーを使い始めたら…ずっと脂質性だと思っていた私の頭皮は、実は脂質性ではなかった事がわかりました。

ハーブシャンプーをしていると、頭皮の脂を必要以上に取り過ぎる事がないので、頭皮が自分で脂を補わなくても良い状態になっているようで、3~4日間シャンプーをしなくても頭皮が脂でベタベタになるという事がないのです。
以前はシャンプーをして2日目になると、お湯を頭にかけて手で洗うと、手の指が頭皮の脂でギトギトになっていたのです。
私は脂質性だから…と思っていました。

それが、ハープシャンプーに変えてからは、お湯で頭を洗っても、手の指が頭皮の脂でギトギトになるという事が全くなくなりました。
これには大変驚いています。
そして、3~4日はシャンプーしなくても、頭は痒くなりません。
5日目以降は、まだ試した事がないのでわかりませんが…。

ハーブシャンプーの魅力に取り憑かれ、色々なハーブシャンプーを試してみたくて、香る髪ペパーミント、香る髪オレンジ1と2、ヘナシカ洗髪粉を使って様子をみました。

どれも全部それぞれに良さがあり、素晴らしかったので、ハーブシャンプーへの興味、好奇心がどんどん広がり、更にはシカカイ、カチュールスガンディ、ニーム、ヘナ、リタを買って、自分でインドハーブを調合してハーブシャンプーを作って、使うようにもなりました。
3ヶ月位は、ずっとこの手作りハーブシャンプーを使っていました。

そして、ある日、作り置きの手作りハーブシャンプー液がなくなり、手元にあった香る髪オレンジ1を久しぶりに使ってみたら…目からウロコのような衝撃を受けたのです。

私の髪は、やや細めで量が多く、ストレートのロングなのですが、まず、髪のツヤが素晴らしく、手触りはツルツルのサラサラで、見た目の美しさにうっとりさせられました。

そしてまた、ほんの少々、私の髪には、くせ毛も入っている感じなのですが、くせ毛も改善されて奇麗なストレートに仕上がります。

細くてボリュームの出やすい髪も、香る髪オレンジ1で洗うと、広がらずに奇麗にまとまっています。

何より!!
香りが良いのが、一番嬉しいです!!

ほのかにオレンジの香りが髪全体から漂うのが、私はとても気に入っています。

ハーブシャンプーは髪的、頭皮的にはすごく良いのですが、インドハーブ独特の香りが少し気になっていて、匂い消しに色々気を遣っていたところがあったので、このオレンジの香りは本当に嬉しいです。

このシャンプーなら、後に何も髪に香りをつけなくても会社に行けます♪
(私は髪が長いので、自分の髪の香りに敏感すぎるのかもしれませんが…)

頭皮のさっぱり感も素晴らしいし、乾いた後の髪の仕上がりも文句なしで、しかも香りも良いと来たら、私にはこの香る髪オレンジ1が手放せないものとなりました。
これからもずっと使っていきたいと思っています。
素敵な商品に出会えた事に心より感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。