体験談/お客様の声

評価
人間にいいものは犬にもいい!!犬にハーブシャンプーでサラサラふわふわの仕上がり! [2012/12/19]

By ニャンタン 30代/女性 (高知県)

以前より石鹸シャンプーを使ったり、ノンシリコンシャンプーを使ったりと、なるべく添加物をとらない生活をしていました。
ですが、石鹸シャンプーにしろノンシリコンシャンプーにしろ頭がすぐかゆくなったり、頭皮のにおいが気になったりしていました。
ネットでハーブシャンプーのことを知り、はじめは香る髪のラベンダーを使ってみました。
香りもよいし、髪もサラサラしてとても使い心地がよかったのですが、もうすこししっとりさせたいなという思いもあり、次は香る髪プラスを使ってみました。髪質に合っていたのか、乾いた後のまとまり感もよく、なにより、ドライヤーで短時間で乾かせるようになりました。
やってみた方もいるかもしれませんが、我が家は柴犬を飼っています。今までも犬用の自然派シャンプーで洗ってはいたのですが、2週間くらいすると少しにおってきたりしていました。
ひょっとして、犬にもハーブシャンプーいいかな?と思い、目に入ったら痛いので、顔以外をためしに洗ってみました。するとなんとサラサラふわふわの仕上がりに(*^_^*)
びっくりするぐらい手ざわりがよくなり、乾きも速くて驚きました。洗ってから二週間は経ちますが、においも無臭、ふわふわは続いています。
人間にいいものは犬にもいいんですね。
犬のシャンプーの回数も減りそうなのでとてもうれしいです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。