更に試行錯誤 - マハラニ ハーブシャンプー香る髪プラス

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/12/17]
更に試行錯誤

前回の口コミで大匙1を80度のお湯で溶いた物をと記入しましたが、使い出して約7日の現在は大匙1は多過ぎて小匙1を40度のお湯で溶いた物をドレッシングキーパーにいれて直接マッサージしたり洗面器に入れて更に適量のお湯で薄めて二度洗いにしたりとしています。
乾いた髪に使う方が洗い上がりがツルツルですが、指に髪が引っかかり抜ける事があり、やはり洗面器の中で揉み込む方が細い髪には合うようです。
不思議な事にあんなにキシキシしていた後頭部の髪が、放置して流すとトゥルンとした感じです。
コーティング剤が入っているわけじゃ無いのに。
タオルで拭くと絡む感じなので無理に梳かさずにドライヤーで乾かしながら手櫛を通していくと良いです。
髪にハーブが蓄積したのか何も付けなくても艶艶で、静電気も起こりません。
一緒に購入したヘアオイルを付けると、ワンプッシュ毛先だけでも束になってしまうので、
素髪のままが良いのかも。
髪質改善が目的なので細い髪がどこまでしっかりするか楽しみながら試行錯誤続けます。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。