頭のてっぺんから足の先まで使用中 - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/11/22]
頭のてっぺんから足の先まで使用中

夫はここ数年来、固形せっけんで髪を洗っています。
エコで自然派?と思ってわたしも石けんに代えてみました。
・・・が!毎回髪がベタベタなんです。
夫はそんなことないって言うのに。

さて、今年からヘナ&インディゴで白髪染めを始めようと思った時
せっかく染めても石けんでどんどん落ちてしまうのはもったいない
と考えあぐねていたら、アートビーングさんのサイトを発見。
とにかく使ってみよう!と購入。

すると!なんとまぁ洗髪後の髪の軽いこと!感激しました。
以前使っていた高級アミノ酸系シャンプーと変わりありません。
むしろハーブシャンプーの方が頭がかゆくならなくていい感じ。
買う前はどうかなぁと気になっていたインドハーブの香りも
封を開けた時にやさしい香りでいいと思ったし
お湯で流せば、においは残りません。

この頃は全身を洗うのにも使っています。
大さじ1杯のハーブ粉を120ccくらいのお湯で溶かして
洗髪し(ショートヘアです)、全身が洗えます。
ぜんぜん泡も立たないし、ただハーブ粉を溶かしたお湯を手にとって
やさしくマッサージするようにこするだけなのに
ちゃんと垢がとれてきれいになります。

不思議ですね、ハーブシャンプー。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。