体験談/お客様の声

評価
クセ毛が扱いやすくうねりも気にならない!幸せを呼ぶシャンプーと言いたい! [2012/11/20]

By ちゃいるどお嬢 40代/女性 (愛知県)

もともと強いクセ毛があり、パサついてはいましたが、30代後半からは白髪も目立つようになりパサつきもさらに進行してきました。
自分でも気にはなっていましたが、後ろの方など見えないこともあり特に対策をしていませんでした。
そんなある日、実家に里帰りした際、パサパサ感とクセ毛のうねりを両親に指摘され、かなりショックでした。
OL時代はストレートパーマをかけていたこともあり、両親にはそのイメージが強いのか、「こんなにクセ毛がひどかったかな・・・」と。

ストレートパーマをかけなくなってから3年ほどの間はシャンプーもノンシリコンを始め、色々と髪に優しいと言われるものは美容院やネットで探しては試していたので、この言葉には相当ショックでした。

そんな時にハーブシャンプーに出会い、直感的に何か今までと違う効果が得られると感じました。
すぐに注文。

ハーブシャンプーに変えるまでの数週間はお湯洗いのみの洗髪法を試していたこともあり、ケミカルな物がほとんど残っていなかったのでしょう。すんなりと馴染みました。

洗い流した後のつるつる感。
あの感動は今でも忘れられません。

香りはラベンダー。結構強いです。
インドの雑貨屋さんに入った様なお香の香りみたい。
でも、長く留まる香りではないので、流してしまえば気になりません。
泡立てるタイプのシャンプーではないので、シャワー時間も短くて済みます。
始めてから1カ月ほどしか経っていませんが、髪は扱いやすくなりました。
艶も戻ってきたし、うねりも大して気にならなくなりました。

いい気になって、最近長かった髪を顎ラインのボブにしてしまいました! クセ毛の方にはお分かり頂けると思いますが、長くしないと収まりようがなかったので、仕方なく伸ばしていた私にとって、この長さに切るということがどれだけ勇気のいることか。
「切っても大丈夫」と思えるくらいに(髪にしなやかになり)扱いやすくなったのです。
たった数週間で。
もう、信じられません。
癖はまだありますのできれいなストレートボブというわけにはいきませんが、痛んだところは切ってしまったし、心も軽くなりました。
ドライヤーをかける時間も短くなり、いいことだらけです。
おまけに環境にも優しい。
少し多めに作って体も洗ってます。
とても手触りの良い仕上がりになります。
嬉しいことだらけです。

この出会いに感謝しています。
ありがとうございます♪

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、6人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。