体験談/お客様の声

評価
子供がシラミをもらってきた!ヘナがシラミ退治になり助かっています! [2012/10/26]

By tomozo 40代/女性 (神奈川県)

今年の5月頃に子供がシラミをもらってきて、取り敢えず市販の薬を使いましたが、外国では使用禁止のところもあると分かったので、何か他にはないか?と思って調べたらヘナで退治したと分かりさっそくやってみました。
書いてあった通り、卵もオレンジ色になりポロポロと取れ成虫も!^^;子供のヘナは練ってすぐ10分で終わるので素手は染まりませんとありましたが、
さすが石挽?私の手はオレンジ色に!!
手は数日で取れましたが、薬を使うのはやっぱり嫌なので良かったです。
子供の髪の色は今でもなんとなくオレンジ色です^^
その後は、ハーブシャンプーをしていると、付きにくいと分かっていましたが、
乾いた髪にするのが、なかなか難儀ねえ~とでやらずにいたら、また先日ももらってきて(泣)
慌ててヘナをして、ハーブシャンプーをしました。
ハーブシャンプーを毎日はせず、間に酢シャンプーを入れたりしたながら、現在は問題なくすごせてます。
ヘナがシラミ退治にもなりとっても助かってます!
手を抜かずこれからもやっていきたいと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。