良いかも! - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/09/13]
良いかも!

1割未満の白髪です。
特に前髪、頭の上の分け目部分が目立ちます。

ヘナ・インディゴ7を購入するつもりが、間違えてハーバルヘアカラー7を購入。
あらら…と思いながらも交換手続きが面倒なので試しに使用することにしました。

ヘナ・インディゴは他メーカーのものを使用して気に入ったので購入しようと思ったのですが…
結果、間違って良かったです(笑)

まず、匂いがとてもいいです。
ヘナの匂いもそんなに苦手じゃないと思っていたのですが、
ラベンダーの香りが思った以上に心地良かったです。
今後はヘナが使用できないかもしれません。

粉をフルイにかけて、
紅茶の煮出し汁でゆるいマヨネーズ状に溶いて使用しています。

フルイにかけるのは大事なポイントです。
ダマがなくなって髪によくなじみます。
また、紅茶の煮出し汁を使うと心なしかよく染まる気がします。

だいたい2週間に1度くらいのペースで染めています。
今までは鏡を見ると目立っていた白髪は、
ほぼ目立ちません。満足しています。

慣れてしまえば苦でもないし、
5回ほど染めましたがだんだん染め方のコツもつかんできたような気がします。

しばらく継続して使用したいです。

ありがとうございました☆


アートビーング・スタッフコメント:
ヘナ+インディゴの問題点は、正直、かなり臭いこと。。。
配合されているインディゴの特徴的な匂いが、ときとして、がまんしきれない匂いに感じられることが、長年使っている場合でも、あるんです。
それがなんとかならないかと、いろいろと試行錯誤した結果、ラベンダーの匂いが緩和してくれることに気がつき、ハーバルヘアカラー3,5,7として製品化されました。
高価なラベンダーをたっぷり配合している、とても贅沢な製品。使っていて、気持ちいいし、癒されます。


4 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。