地肌が涼しい - ハーブシャンプー

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/09/09]
地肌が涼しい

ハーブシャンプーを使い始めたのは10月からなので、初めての夏を迎えました。

香る髪→マハラニプレンド→香る髪と使って、香る髪よりマハラニブレンドのほうが洗い上がりがすきだったのですが、残念なことに販売停止で、でも、香る髪の洗い上がりはべたつく感じで、あまり気に入らない、どうしたものか、と思っていろいろ調べて、試行錯誤の末、シカカイ:カチュールスガンディを4:1でブレンドして、少量のお湯で溶いて地肌を洗い、少しおき、そのあとシャワーを少量出しながら、地肌についた濃いシャンプー液を少しずつ流しながら髪の毛を洗い、仕上げにアムラでリンスしています。

このやり方で、現在最高な洗い上がりになっています。特に、へナをした後など、髪の毛一本一本が、さらさら~って感じで、シャンプーのCMさながらに、手ぐしでさらさら~っていいながら、つい触ってしまいます。

今まで、合成シャンプーを使っていたときも、石鹸シャンプーを使っていたときも、洗い上がりはさっぱりしているようなのですが、数日たつとべたついていました。それが当たり前だと思っていました。

現在では、4日は洗わずにいられます。そして、地肌も4日もすっきりしている感じです。

毛穴から汗が出ているのが、よくわかりました。なぜなら、頭の地肌が涼しいと感じるからです。暑い夏、汗をかき、風に当たると、髪の毛の間にも風が当たり、汗をかいた地肌が涼しいと感じるからです。びっくりしました。

いままでは、汗をかいたひたいが涼しいなどということはありましたが、頭の地肌に風が当たり涼しいと思ったことは、一度もありませんでした。

ハーブシャンプーを使うまで、いかに毛穴に余分なものがつまっていたのか、と感じます。ハーブシャンプーに出会えて、髪の毛は最高に満足しているし、地肌も健康になっているのがわかり、本当にうれしいです。


アートビーング・スタッフコメント:
頭皮が汗をかくのは、頭を涼しくするためだと、それが体感でき、また、汗をかいたからといって、特に頭、頭皮の具合が悪くなるわけじゃなく……汗をかいて頭皮が涼しく気持ちい、これがヘナやハーブシャンプーの醍醐味といえるかもしれないですね。
また、ハーブシャンプー・マハラニブレンドは、現在、製造中止になっておりますが、ヘナシカ洗髪粉は現在、以前のマハラニブレンドと近い配合に変更されており、一度、ヘナシカ洗髪粉も、ぜひ試してみてくださいね!


3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。