体験談/お客様の声

評価
美容院のヘアカラーで突然抜け毛、、パニックになりヘナにたどり着きました [2012/06/13]

By よっしー 30代/女性 (東京都)

30代女性です。ヘナを始めたのはちょうど半年前です。
美容院でヘアカラーをしたら、直後から頭皮がひりひりし始め、突然頭皮の荒れ・抜け毛が起こり始めました。 もともとアレルギーもちなので、注意してオーガニックと謳っているカラーをしたのですが・・・、体が拒否反応を起こしてしまったみたいです。
くしをちょっと通すだけで髪がどんどん抜けていくのが恐ろしく、パニックになりながら色々調べているうちにヘナにたどり着きました。

初めてのヘナ。
においは平気だったのですが、つけてしばらくすると頭痛が起こり、体がだるく
なってきました。一瞬体にあわないのかも?と不安になりました。
しかし、
週に1~2回のペースで試してみるうちに、こしがなくなり細くなった髪が、少しずつコシが出て、ボリューム感が出るように戻ってきました(元々は髪量は多いほうなのです)。 1ヶ月くらいしたら抜け毛が落ち着いていました。 最初のころに感じていたヘナ時の頭痛やだるさも少しずつ感じなくなりました。 

ヘナをした翌日は肌の調子がよくなります。 今も1~2週間に1度ヘナをしてますが、これからもずっと続けたいと思います。

 

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。