体験談/お客様の声

評価
期待以上! [2012/05/13]

By ringo 30代/女性 (埼玉県)

20歳のときからおしゃれのために髪にパーマ&カラーをつづけ、一時はパーマとヘアカラーのダメージで毛先が切れる、溶ける、色が抜けて金髪。。。みたいな症状でした。
それをつづけていたら環境の変化もあり20代前半にして白髪が登場、それからは、カラーをやめたくても白髪隠しのために染めなければならないという悪循環に。
これから死ぬまで白髪隠し・・・という絶望(笑)を感じていました。
私の母が出産を機に白髪が出て30代からずーっと白髪染めをしつづけているのを見ていたからです。

でもここ数年、人間にも地球にも負担の少ないおしゃれ、かつエコな生活ってないのかな、と色々探求して、ベジタリアンになり、布ナプキンを使い始め、市販の化粧品をやめてアロマで手作りコスメ、ネイルもやめ、ついに髪もケミカルなものを止めようと決心しました。
もうパーマもかからないほど髪が弱っていたからです。
ってことは頭皮も・・・恐ろしいです。

ネットで情報を探して、情報がたくさんあって信頼できるこちらでヘナを購入しました。

ショートボブなので、50グラムでは多いくらいでしたが、キシまずごわつかず、キレイな赤系ブラウンに!!白髪もわかりません。
なによりヘナを頭に乗せている時間がとても気持ちよかった。気づいたら7時間近く経っていました。

仕上がりは、根元の黒髪からキレイなグラデーションになり、白髪がハイライトのようになり、おしゃれすぎます!!
感動して写メとってしまいました。

失敗も覚悟していたので、嬉しくて即効実家の母に見せにいっちゃいました♪
母も他の人から聞いてヘナには興味があったようなので、「やってあげるよ」と言っておきました。
母にヘナでトリートメント&カラーしてあげるのが楽しみです(笑)
母娘そろってヘナで健康な髪になれたらいいな~。

もう月1のケミカルな時間におさらばです!
ありがとうございます。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
ヘナタイムは、本当に気持ちがいいですよね。
私もいつもとっても緩んで、心地よい眠気に襲われています。(笑)
気持ちよく、楽しく、おしゃれできるのは、うれしいことですね。
是非、母娘で楽しく気持ちの良いヘナタイムを、わかちあってください。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。