体験談/お客様の声

評価
いつも驚かされてます、マハラニヘナはクサくない! [2012/05/14]

By くらげ 40代/女性 (大阪府)

ヘナを使い出したきっかけは、ずばり白髪です。

ケミカルな白髪染めは使いたくなかったので、色々調べると安心して使えると思えたのは
ヘナしかなかったのです(汗)。
面倒そうで気が乗らなかったのですが、髪が薄くなっているにもかかわらず、あきらかにケミカルな白髪染めをされている年配の方を見ていると、やはりケミカルはダメだ!面倒でも仕方ない!と観念(?)したのでした。

ヘナでも合成物質が混ざっているのがあると知って、東○ハ○ズに行けば何かあるだろうと、探しに行きました。
そしたらありましたよ。
天然100%ヘナが。
それがヘナ生活の始まりです。


予想していたけど、やっぱり面倒でした。
髪の毛濡らしてからヘナを塗って下さいって書いてましたから。
そして何がイヤって、とにかくクサい!!!
私の白髪具合ですと、2週間ペースでヘナしないと気になるのですが、そのヘナを使ったら、10日以上、ヘタしたら次にヘナするその時まで何かの拍子で自分の頭が臭うんですよ。
友達にもそんなの使うのやめたらと言われ、面倒だわ臭いわで、本当にヘナ以外に安心できる白髪●めは無いんだろうかと模索する始末でした。


そんな時、ふとしたきっかけで、こちらのハーブシャンプーを使ってみたところ、思った以上の使用感に感激したんです。
今まで天然とか無添加とうたった化粧品などは、安心感はありましたが、余計なもの使ってないだけに、使用感が物足りないと思う事が多々あったので、ハーブシャンプーは最初ぜんぜん期待してませんでした。

天然だから安心だろうという程度のもんでした。
でもシャンプー使ってみたら、その予想を覆されたんですね~。
じゃあ、ヘナもひと味違うかもしれないから一度試してみようと、マハラニヘナを購入してみました。
髪は乾いた状態で塗っていいし、染める時間も小一時間あれば充分だし。

そして一番の懸念であった匂い。。。ええっ!クサくない!
確かにヘナした当日は、洗い流した後もヘナ特有の草っぽい匂いはしますが、
決して不快な匂いではないし、翌日ハーブシャンプーしたら、もう気にならない程度におさまってるんですよね。


一体あのヘナは何だったんでしょうか???


自分が動くと、それにつれて髪がなびいて、そして常にクサい。。。
自分でクサいと気になる位だったので、私のまわりにいる方々は私に直接言えないけど、すごく気になっていたと思うのです(悲)。


マハラニヘナに出会えて本当に良かったです。
これ以上満足するものには出会えないと思うので、ず~っと愛用します。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
弊社では毎年ヘナの葉の買い付けの際、選定するポイントは、色、粘り、匂い。
発色が良く、ヘナ特有の粘りがあり、匂いがいい高品質なヘナを皆様にお届けできるよう、
今年も頑張ります!
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。