体験談/お客様の声

評価
初日で仕上がりの良さを実感 髪も早く乾くし手触りもよい [2012/05/05]

By ひな 20代/女性 (東京都)

カラーやパーマを繰り返していて、トリートメント等もまともにしていなかった為美容院へ行って一ヶ月もすると髪がバサバサ、毛先に変な癖がついていました。
ヘナにも興味がありましたが、傷みにより赤味が強く出てしまうと思ったので、初めにハーブシャンプーで慣らしてみようと使ってみることにしました。
大好きなラベンダーにしようと買いましたが、開けてみると確かにラベンダーながらも、スパイシーな香りもして、まさしくインドという感じ。
100均のドレッシングキーパーに入れて使ってみましたが、それまでずっと泡が出るシャンプーを使っていたためちゃんと洗えているのかよくわからなかったです。
しかし、ドライヤーで乾かしてみると、頭皮に風があたっているようにスーッとして気持ちがよくてびっくり。今までのシャンプーでは感じられなかった気持ちの良さで、髪も早く乾くし手触りもよく、一度使っただけで違う!とはっきり感じました。今まで一生懸命シャンプーしてたのは何だったのかと思うほど。
その後も毎日良くなっていくのがわかり、一週間もするとかなり髪が扱いやすく、サラサラでまとまりがあり、艶も出るようになってきました。
そうそう、ハーブシャンプーを使って三日目に美容院に行ったのですが「傷みが少なくなって良い感じですね!」と言われました。それまでは、いつも毛先が傷んでいるので切りましょうと言われ、全然伸ばせなかったので嬉しかったです。
他の方のレビューにもあるように、私も背中の〇き〇がなくなったりと、肌にも良いことがよくわかりました。
髪を洗うのが楽しみになったし、どんどんよくなるのを実感出来るのも嬉しく、ヘナも始められたので、このままカラーもパーマもやめて健康な髪を伸ばしたいと思います!
自然のシャンプーだし、髪のコンディションによりベタベタになったり使い方を工夫しなくてはならないこともありますが、絶対にケミカルシャンプーには戻れない仕上がりです。
素晴らしい商品に出会えて感謝です。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
日々、違いを実感されたなんて、すごいですね!
ハーブシャンプーは、自分のコンディションに合わせていろいろ工夫が必要な時もありますが、それもまた実験のように、楽しんでみてくださいね。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。