続けることが大事かも - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/04/29]
続けることが大事かも

今までは美容室で2か月に1回、その間1か月に1回部分染めをしてたのが、3週間に1回となり、
気が付けば生え際にもちらほらでき始め、さすがに普通の髪染めでは髪の傷みがお手入れくらいじゃ
追いつかなくなりました。
でもヘナって面倒ってイメージなのと、オレンジの色ってのがう~ん・・・とずっと躊躇してましたが
とりあえず、物は試しにと、初めて買ったのは某メーカーのものでしたがインディコが入りすぎて
真っ黒になってしまいまして。
いろいろネットで調べた中でマハラニヘナに出会いました。
一回目。
白髪のとこだけオレンジになって、あとはきれいな天使の輪ができて黒々してた毛がいい感じの
かすかにオレンジよりの茶色に光る感じ。
驚いたのが香りです。
ヘナってたしか臭くなかったっけ?と思うくらい、私には大丈夫の香りでした。
かすかに香る干し草ベットみたい(笑)
で1週間後に2回目。
前回と違って付けかたも慣れた感じで面倒でなくなりました。
時間があったので4時間くらいおいてみました。
白髪のところが赤レンガのような色に。
他のとこはますますつやつや。
気が付いたのが毛が太った?と思うくらいしっかりした感じに。
猫毛の私の毛をは思えないくらいハリがでました。
もし面倒とか、オレンジ色が・・・とお悩みの方がいましたら、確かに最初は面倒かもしれないし、オレンジっぽい色になります。
だけど、少ない白髪でしたらヘナを続けると色が変わってきますし、白髪が多ければインディコ配合のもあるんで大丈夫だと思います。
面倒なのは、ヘナの塗りかたに慣れれば解決できます。
とにかく1回、2回であきらめずに、何回か続けることによってヘナの本当の良さが理解できると思い
ます。
私もまだまだヘナに関してひよこのような状態ですが、それでも毛がよみがえるのがわかったので、
これから年をとった時の髪の毛問題に悩まずに済みそう~と希望が持てました。


アートビーング・スタッフコメント:
おっしゃられる通り、続けることが、本当に大事です。
自然のものなので、すぐに効果がでるとは限りません。
もちろん、使ったその日から違いを感じていただける方もいらっしゃいますが、多くは「いい感じではあるけれど、どうなんだろう。。。」と思いつつも使い続けているうち、ふと気づくといつのまにやら劇的な違いに気づいた!というパターンです。(かくゆう私めも、そうでした。笑)
是非、rain様にも、生活の一部として、細く、長く、お使いいただけたら。。。と思います。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。