体験談/お客様の声

評価
リピします髪が乾くとサラッサラに! [2012/03/30]

By 匿名 30代/女性 (東京都)

CMでよく見るシャンプーを長年使用後、1年前から無添加石鹸に切り替え、今回ヘナ染めのついでにこのシャンプーを購入しました。
髪量多くコシがあり、肩までの長さで大さじ2杯くらいを使いました。地肌と髪全体にゆきわたらせたくて、お湯は結局800ccくらい使った気がします。ボトルは100均で売っていたお好み焼きマヨネーズ容器を使用!細い口が3つ並んでいるので地肌へかけるのに便利です。

良い点:
・袋を開けると漂うラベンダーの良い薫り。癒されます。
・髪が乾くとサラッサラに!市販の無添加石鹸だとゴワつきが難点でしたが、このハーブシャンプーだとそれが一気に解消。何度も指を通したくなりました。
・いま湿度の低い季節ですが、地肌のかゆみがほとんど無くなりました。

難点:
・当然といえば当然ですが、ハーブなので色はかわいいものではありません。すすぎの時に茶色の水が流れ、風呂場の床は若干ざらつきます。(肌は染まりません。)
・泡が立つものではないので、今までの洗髪のようなフワフワ感は無く、比較的地味な作業です。仕上がりがいいので髪が乾けば気分が上がりますが。
・欲を言えば外袋がジップタイプだと便利なのになあと。外袋も内袋もハサミで切るタイプ。移し替えるのに何か便利な容器はないかしらといま探しているところです。

とにかく、使ってよかったです。体に優しいので嬉しいです。またリピします。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
細い口が3つ並んでいる容器なんてのがあるのですね。
みなさん、いろんな道具を発見したり、発明したりして使って
いただいてるようで、私どもも「なるほど~ そうゆう手があるのか~」と
勉強になります。(笑)
使えば使うほど回数が減ってきますので、地味な作業ではありますが(笑)
子供心に戻って楽しみながら行っていただければ幸いです。
参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。