ハーブシャンプーを使用してみました! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/01/22]
ハーブシャンプーを使用してみました!

やっと出会えたハーブシャンプー!
私は、20代半ばに内蔵疾患をしまして、約20年近く毎日
 疾患に対する薬を飲んでいます。
薬には、多かれ少なかれ副作用があります。
私の場合は、頭皮の湿疹(かゆみ、ふけ、油脂の多量分泌)
年々酷くなりました。
この2~3年ほどは、毎日頭をかきむしり、頭皮にかさぶたが出来始めました。
 当然皮膚科医に通院しましたが、頭皮に塗る薬(炎症止め)にて対処療法してきましたが、
全く改善されず困っていました。
そんな時に、アートビーングさんのヘナの存在をネットで知りました。
ヘナカラーは、大成功しました。(ヘナの体験談参考にして下さい)
 そこで、この良くなり始めた頭皮を継続したくなりました。
しかし、シャンンプーは市販のケミカル系でした。
もちろんトリートメントも同様市販ケミカル系
合成シリコン配合製品でした。
決して、市販のケミカル製品を悪く伝えてる訳ではありませんので
ご了承ください。
 むしろ悪いのは、私の飲んでいる薬の副作用です。
ですが、飲まずにはいられません。疾患をおさえる薬ですので。
 話を戻しますが、ヘナで頭皮の調子が良くなり始めましたので、
今度は、シャンプーを変えてみようとハーブシャンプーを頼んでみました。
 使った感想は、
泡がたたない 洗った感じがない 泥水と自然な香りで大丈夫かな?
と思いましたが、タオルドライをしドライヤーで髪の毛を乾かしました。
 またまた、不思議なことがすぐに起きました。
トリートメントもしてないのに、
髪の毛がサラサラ
油ぽい頭皮が乾燥していてとても、さっぱりとした仕上がりでした。
 信じられません!あのハーブシャンプーとお湯ですよ?
言い方悪いですが、見た目泥水でしょう。
また数時間すれば、頭皮のかゆみや湿疹ひどくなるのかなと
思いましたが、今では全く心配なく使用しています。
 ハーブシャンプー使用して約1ヶ月以上たちますが、
現在の状態は、
髪の毛サラサラ
頭皮の湿疹なくなりました80%以上(妻の感想)
髪にボリュームがでました
最近では、髪の毛が太くなり抜け毛も減りました。
 そして、なによりも嬉しいのが、
当方北海道でとても室内と外気の温度差があり暖房器具の関係で
顔の皮膚が乾燥しがちですが、ハーブシャンプー使用してから、
かさつきが、無くなりました。
(ハーブシャンプーしてますと当然顔や全身に流れ落ちますので)
今ではフェィスローション使用していません。
 今度は、アートビーングさんのスキンケアにも興味わいてきました。
ハーブシャンプー使用する為に用意したものは
 ドレッシングキーパー(容器100円ショップの物)
 計量スプーンです。(自宅にありました)この2点だけです。
当然あとハーブシャンプーです(アートビーングさんの)
 最終的な私の感想ですが、
頭皮に優しいしとても自然
今までのシャンプー考え方の変化(泡はたたないけど汚れが落ちる)
シャンプーの回数が減りました(毎日2回が一週間に夜に4回)
寝癖のときは、朝お湯シャンしてます。
(朝シャンせずに髪濡らして、タオルドライとヘアーセット)
価格が安いハーブシャンプー500g購入しましたが、
一月以上経過してますが、まだまだ入ってます。
実際に計測しましたが、まだ残り352gあります。
(パックも含めて計測しています)
トリートメントやスキンケヤ用品が不要
使い方が、かんたんでした。

最後に付け加えますが、頭皮の湿疹やかぶれ等の症状全ての人に効果
効能があるとは、勘違いしないで下さい。
私も使用前には、パッチテスト後にハーブシャンプーしました。
そして、私的個人の感想です。

天然や自然の製品とうたい文句のように製品紹介しているところが、
とても多いですが、またアートビーングさんの製品は本物でした。

本当にアートビーングさんありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。


アートビーング・スタッフコメント:
力作の体験レポート、ありがとうございます。
ヘナにつづいて、ハーブシャンプーも気に入っていただけて
うれしい限りです。
続ければ続けるほど、使用頻度が減ってきますが、これからも
細く長く、ご愛用いただければ。。。と思います。


8 人中、8人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。