もう泡シャンプーは使えない! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/12/03]
もう泡シャンプーは使えない!

何一つ取り柄がない私ですが「きれいな茶色ね、つやつやさらさらだね」
と褒められる髪だけが子どもの頃からの自慢でした。
髪だけにはこだわり、パーマも毛染めもせず、
シャンプーもデメター認定のオーガニックのものを使っていた毎日。
…でも、40代半ばをすぎるとやはり、こめかみに白髪がちらほら。
夏過ぎからは脱毛にも悩んでいました。
「何とかしたい…、でも髪の色は変えたくないし、化学薬品でカラーリングは絶対にしたくない」と悩んでいたところ、アートビーイングさんに出会いました。
ホームページをよ~く読んだ後
「ヘナ+インディゴ4」と「ハーブシャンプーセット」をとりあえず購入。
パッチテスト後、さっそく「香るハーブシャンプー」をためし、
二日後の今日、「ヘナ+インディゴ4」に初挑戦してみました。

感想は目から鱗の感覚です!!
シャンプー=泡という概念が一気に崩れ去りました。
正直なところ、「本当にキレイになるの?』と思っていましたが、
ハーブシャンプー後の地肌のすっきり感は40何年間味わったことのない感覚。
私の髪は細いのですがコシがあり、直毛という毛質で量はどちらかといえば少なめです。
さらさら感を保つためには毎日仕事前のシャンプーは欠かせませんでした。…が、
ハーブシャンプー後は、二日経っても地肌も髪もさっぱり&サラサラのままなんです。

そして今日、シャンプーなしで「ヘナ+インディゴ4」に挑戦。
ヘナ前に「シャンプーしたほうがいい?」と迷いましたが、
ヘナにも洗浄力があるということで、そのまま塗布することに。
あまり気負わず白髪がちらほらある側面部だけ染まればいいや…
と気軽にチャレンジしてみました。

よく言われるヘナ臭さというものも気になるどころか心地よく、
60分待ってから洗い流し、自然乾燥。
洗髪後からさっぱり感をなんとなく感じていたものの、
乾いてからの地肌のすっきり感と驚くような軽さに
「ヘナは染色力だけじゃなく洗浄力もスゴイ!」と感動! 
このサラサラ感、すっきり軽い感じは
合成シャンプーでは決して味わえないものだと思います。

すっきり、サラサラ、艶…そしてそれが持続するのがヘナ! 
ちらほらあった白髪も1回でキレイな茶色に染まり、
地毛の色はあまり変化なしという結果で大満足です!

いやー私はもう、泡シャンプーは使えません! 
これからますますアートビーイングさんにお世話になることが増えそうです(^-^**


アートビーング・スタッフコメント:
目から鱗の感動が、ひしひしと伝わってきました。
ご満足いただけて、うれしい限りです。

1月中旬頃に新発売予定の、ハーバルヘアカラー3、5、7は、ラベンダーオイル配合
で、香り爽やかです。
是非、こちらもお試しください。


1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。