びっくり - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/11/18]
びっくり

ヘナを一回やったので、ヘナ後のシャンプーのため購入。
また今まで使用していたノンシリコンシャンプー&トリートメントがなぜか急に頭皮が痒くなってしまい(洗った後から痒い!)、こちらの粉を試してみたいと思いました。
髪の毛はロング、毛先のみパーマでやはり毛先が痛んでる状態。
まず匂いはそんな臭くないです、私は。他のレビューにもあるように、スパイシーな感じ。
取説の通りの分量でボトルにシャカシャカにて乾いた髪にガシガシ。
洗い上がりはキシキシしますが、ノンシリコンを今まで使ってたので、違和感なかったです。
毛先に椿オイルをつけて乾燥。
・・・不思議です、たったこれだけなのに、つやつやふんわり!!
痛んでるところはやはりからみますが、椿オイルで潤うので問題なし。
そして痒くない!!頭皮もすっきりです。これ衝撃です。
合成シャンプーがいかに頭皮に悪いものだったが感覚でわかっちゃいます。
毛先にカールがかかっていますが、粉ものこらなかったです。
連日使用すると生えぎわがちょっとしっとりしすぎたので粉を半分にして使用。
使い続けるたびに、艶がましていきます。
なんていうか・・健康的な艶ってういうんですかね。化学的じゃない艶。きれいな艶です。
今までのトリートメント剤でもこんな艶でなかったのに。
今までカラー・パーマをしてきては高いケア用品を使用し、あまり効果がない上にに痒みと戦ってきたので、この粉はほんと衝撃的です。
匂いも乾燥したらほとんど匂わず。
旦那にかがせても、「無臭」と言われました。
使い続けて2週間たちますが、洗ってる最中も濡れた髪が、中国の女優さんみたいなしっとりする感じです。
痛んでるかたは是非使用してみてください。いままでのケアがみなおされます。
痛んだ方、根気よく使い続けなければ効果はでないと思います。
ただ、パーマをかけているかたは少しストレートになってしまうので注意。
ちなみに、目に入ると痛いとのレビューがありましたがほんと痛いです!!泣。
ぐわっ!って感じ。初めて入った時、充血してすごい眼やにがでましたが、植物だし痒くないからいいかって放置したら、翌日すごい目がすっきりしました。
毒素がでたのかな??やる度に目に入って、ぐわっ!ってなるのですが、コンタクトで黄ばんだ目がちょっと白くなって目が澄んできました・・。
目にも効果ありのかも。恐るべし、インドです。
これかも使用続けます。
自然の恵み、アートビーイングさんに感謝です。


アートビーング・スタッフコメント:
粉のシャンプー類は、目に入るとすごく沁みます。
沁みる原因は、シャンプーに含まれている「シカカイ」という木の実の粉末で、これは昔から
インドで目に入ると沁みるも害はないと伝えられております。
ところが害がないどころか、実際は目がすっきりすることも多いです。
ハーブ液が目にはいると、イタタターーーとなり、目が充血したようになり、たいへーーーんと
なりますが、翌日になると目がすっきりします……だからといって、ハーブ液をわざと目に入れ
ないように!してくださいね。。。。万が一、目に入っても、そんなに心配はいりませんという
お話でした。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。