敏感頭皮の自分とヘナ - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/11/05]
敏感頭皮の自分とヘナ

ヘナを使って白髪染め!
私は、20代半ばに内蔵疾患をしまして、約20年近く毎日
疾患に対する薬を飲んでいます。
薬には、多かれ少なかれ副作用があります。
私の場合は、頭皮の湿疹(かゆみ、ふけ、油脂の多量分泌)
白髪が、年々酷くなりました。
この2~3年ほどは、毎日頭をかきむしり、頭皮にかさぶたが出来始めました。
当然皮膚科医に通院しましたが、頭皮に塗る薬(炎症止め)にて対処療法してきましたが、全く改善されず困っていました。
白髪も年々急速に増え美容室にて、ケミカル低刺激のような物で染めていましたが、頭皮の激痛や染めた後の頭皮の違和感がだんだん増しました。
そして、ヘアカラーをやめましたが、仕事上白髪まじりだとあまり、人から見た目もよくありません。
しかし、頭皮の問題があり無添加系の(当然ケミカル配合商品)使用しましたが、残念ながらまた私の頭皮にマッチせずにかゆみ、今度は、フケまで多くなりました。
そんな時に、アートビーングさんのヘナの存在をネットで知りました。
半信半疑でしたが、ヘナでトリートメント(オレンジ染め)の後に
あまりにも明るければ、インディコ染めをしようとしました。

実際のヘナの感想ですが、とても暖かく眠くなりました。
今までケミカル染めている時には、考えられない感覚でした。
時間は、1時間20分おきました。(居眠りしたため)

洗い流した感想ですが、頭がまず軽くなりました。
そして、問題の染まり具合ですが、
とてもきれいなオレンジに白髪が染まりました。
まるで、ハイライトを入れているような感じです。
2~3日すると今度は、オレンジから白髪の部分が落ち着いたブラウンに色が変化し黒い髪の毛は、少しだけ明るい茶色になりました。

今のこの髪色か、とても気に入ってるのでインディコ後染めはしていませんでした。

ヘナ染めをしてから、頭皮のかゆみはずいぶん減りました。
これならば、2週間に一度染めても怖くありません。
もっと早くに知っていれば、良かったと思います。

最終的な私の感想ですが、
頭皮に優しい
染めた感じが、とても自然
価格が安い(美容室で染める価格の5分の1)
使い方が、かんたんでした。

最後に付け加えますが、頭皮の湿疹やかぶれ等の症状全ての人に効果
効能があるとは、勘違いしないで下さい。
私も使用前には、パッチテスト後にヘナ染めしました。

天然や自然の製品とうたい文句のように製品紹介しているところが、
とても多いですが、アートビーングさんの製品は本物でした。

本当にアートビーングさんありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。


アートビーング・スタッフコメント:
弊社のヘナがお役にたてて、嬉しいです。
今年も、とれたての新鮮なヘナを真空パックしってお届けします。
石臼挽き、最高の出来ですので、ぜひお試しください!




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。