体験談/お客様の声

評価
インディゴ染めの後に使用するとインディゴのにおいの軽減にもなるような気が [2011/10/23]

By 匿名 40代/女性 (新潟県)

『香る髪ラベンダー』、まはさんのHPで見つけたときに、「アートビーングさんでも発売にならないかな」と思いました。
香る髪シリーズのバリエーションが増えていくのは嬉しいです。
『香る髪オレンジ』を先に使いましたが、『香る髪ラベンダー』は大人っぽい香りだと思いました。1日の緊張感がほどけていくような香りでもありますね。
ヘナとインディゴの2度染めした次の日などに使うと、インディゴのにおいの軽減にもなるような気がします。
ラベンダーはインディゴの染毛力にあまり影響ないと聞きました。
インディゴをした次の日は、洗面器に半分くらいお湯をいれ、そこへ『香る髪ラベンダー』小匙1~2くらいを入れ、洗面器に頭を突っ込んで軽く頭皮を洗います。
ドレッシングキーパーで作るときよりも薄めな感じです。ドレッシングキーパーでの液の濃さだと、インディゴの色落ちが多いような気がします。(気のせいだと思いますが)
仕上がりは、髪も頭皮もGOODコンディションです。

一般に市販されているシャンプーを使っていたときも、「髪を洗うのではなく頭皮を洗う」を意識していて、頭皮を洗ったときに出た泡を髪の毛にサッとつける程度、すすぎは丁寧に、としてました。が、かゆみが洗い終わった直後はあまり感じないのですが、お風呂から出るころにまたかゆみが出てきます。
頭皮のかゆみを押さえるのと育毛をかねて、ブ○ーネのような地肌のローションがかかせませんでした。
それが、ハーブシャンプーに変えてから、いらなくなりました。かゆみがなくなったので、頭皮のローションのようなものはいらなくなったのです。
ハーブシャンプーやヘナやインディゴがすでに頭皮のケアも兼ねてると思うので、今ではハーブシャンプーの後は、何もつけないか、つけたとしても軽くヘアオイル(ケミカルなものではない)をつけるくらいです。本当に助かってます。
髪と頭皮がGOODコンディションだと、気分も晴れ晴れです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。