海外在住でも使ってます! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/10/21]
海外在住でも使ってます!

2008年春頃から、こちらのヘナを使い始めました。
それまでは健康食品店などで扱っている商品を買っていて、それなりに満足していました。
はじめは白髪も少なかったのでトリートメントケアも兼ねていたのですが、白髪が増えてくるとオレンジ
色の部分が増えてきたのがどうも苦手で、インディゴ入りのにしたら染まりが悪くなりました。
ふとしたきっかけで、マハラニのHPにいきつき、ヘナ+インディゴ 55を試したところ色も染まりも、使い
やすさもすべてに大満足。 
2008年秋から海外に移住することになり、大量に持って行くことも考えましたが、移住先でも買えるもの
だし、長いスパンで考えると、いちいち日本から取り寄せるのもどうかと思ってあきらめました。
移住後いろいろ買って試してみたのですが、値段は安くても品質が悪く、満足のいく商品に出会え
ませんでした。
ペースト状にならないので、髪にうまく塗ることができなかったり、ひどいのは黒い染料が混ぜて
ありました。
というわけで、結局、こちらの商品に戻りました。これ以上の品質のものはありません。
家族の帰国などに合わせて注文して持って帰るようにしていますが、いざとなれば海外発送もして
くださるので、心配もありません。
もう、こちらの商品しか使いません。


アートビーング・スタッフコメント:
たまに、インドに駐在の方からご注文をいただくことがあります。
お話では、インドでいろいろなヘナを試してみたが、安いけども品質がいまひとつで、
安心できないという理由だそうです。
実は、インドはヘナの本場ではありますが、意外なことに、良質なヘナの入手が
困難な場合があります。
インドの新聞にも掲載されましたが、インドで販売されているヘナは、薬品がかなり
使用されており、それが社会問題にもなっているようです。


1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。