いろいろ使えます。 - マハラニ ニームパウダー

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/10/12]
いろいろ使えます。

インドでは「村の薬局」と呼ばれているニーム。正直、こんなにいいと思っていませんでした。(ごめんなさい)
ムルタニミッティと混ぜて、洗顔や体を洗うのに使っています。ムルタニミッティのなめらかな泥が気持ちよく、ニームの少しざらつく感じがスクラブっぽくて、小鼻やあごのざらつきがなくなりました。さっぱりなのに、ほどよく油分を残してくれる洗い上がりには、思わずスキンケアを忘れてしまいそうです。たまには贅沢にニームのみの洗顔もします。くすみがぬけ、さっぱりなのに触るともちもちっとしたお肌になります。朝からそんなお肌だと一日のスタートを気持ちよく過ごせます。体を洗うと、汗臭くならないし、汗でべたべたしたり、かゆみもでません。こちらのニームは飲めませんが、他社のニーム茶を飲み始めて、便通がよくなり、体調がすごくいいです。次は、はみがきに挑戦したいです。ニームはあるとほんとに便利ですね。



2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。