驚きの仕上がり!! - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/09/12]
驚きの仕上がり!!

頭頂部~こめかみ等の白髪が目立ち始め、周りからも指摘される様になりました。
7~8年程前から、普段の洗髪には「ナチュラル石鹸」や「クレイ(ガスールや沖縄くちゃ)」を使っており、
ケミカルな商品は一切使っていません。
ナチュラルな物で美しい髪を保てる様、カラーリングやパーマも中止しました。
年を重ねるにつれ毛量が増し、1本1本がしっかりとし、いつも天使の輪をかざしている状態にまで辿り
着きました。
が・・白髪の出現により、「白髪染めって、結局はケミカルしかないよね?ヘナで赤髪になるのも嫌だし・・。はぁ。。」と悶々と過ごしていました。

色々と探し回っているところ、今回アートビーイングさんのヘナ×インディゴに辿り着いたワケですが、
想像以上に良いです!!!というかパーフェクト!!
私の髪は元々の色が「え、染めてないの?」と言われる様なダークブラウンで、「4」と「5」を100gずつ
購入してみました。
結果、どちらも余り変わらない印象です。
白髪はほんのりオレンジっぽい感じに染まるので、自他共に「白髪染めしてるな」と分かります。
(まだ3回しかしていないので、続けるとブラウンになるのかしら?)
黒髪部分は「ちょっと明るくなったかな?」とは思いますが、何というか・・透明感が半端じゃ
ありません!!シリコンで膜を作った時の様な、ツルーーンとした仕上がりなんです!!
2回目をした翌日、いつもいっているスポーツジムでも色々な方から「何か、すごい艶ね!?」と、
恥ずかしい程に髪を褒められまくりました。
元々、傷みを感じない髪だったおかげか、インディゴのキシキシ感も気になりません。
むしろボリュームがUPされてスキです。
シャンプーもハーブ粉に変えて、もっともっとナチュラルキレイな髪を目指したいと思います☆
素敵な商品を、本当にありがとうございました!!


アートビーング・スタッフコメント:
4と5番の違いは、微妙です。
これの使い分けは、ダークブラウンに染めたい方で、髪が細い方は4番を選択、
髪が太い方は5番を選択、という感じかと思います。
もし、髪が太い方が4番を選択されると、ブラウン系に染まり、髪が細い方が5番を
選択されると、じょじょに黒髪に近づいていく、といった感じです。
自然な素材だけでの白髪染めは、染める対象の髪の状態や質の影響を受けます
ので、経験により少しづつ調整していく必要があります。
気長に遊びながら、続けていただけたらと思います。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。