体験談/お客様の声

評価
ハーブシャンプーベーシック [2011/08/08]

By なび 30代/女性 (千葉県)

香る髪2袋、マハラニブレンド1袋を終了して、それぞれそれなりに気に入っていたのですが、なんとなくゴワつきが気になっていました。 

手作り石けんで洗うものお薦めだと友人数人から聞いて、早速試してみたのですが、う~む、ハーブシャンプーで得られる爽快感が無いのです・・・。 

そういえば・・・と、以前購入して忘れていた(笑)ハーブシャンプーベーシックをいそいそと取り出して、シカカイ、アムラ、カチュールスガンディをそれぞれ大さじ1ずつ混ぜお水でといたもので洗髪しました。

香りや肌に落ちる感覚に、『香る髪やマハラニブレンドより好きかも・・・』なんて思いながらシャワーで洗い流しお風呂から出て、タオルドライした髪に手ぐしを通してびっくり!!
なんとまぁ柔らかくて艶やかな手触りになっていることでしょう!!

石鹸洗髪をしていた時、しばらくオーガニック/ナチュラルと謳われている市販のリンスを使っていましたが、背中にぶつぶつがではじめていたこともあり、なんだかなーと思っていたので、今回のブレンドシャンプーに大満足&やっぱりハーブシャンプーのほうが好きだわーと感じいった次第です。

ヘナも気が向いたときにトリートメント目的でやるのですが、シャンプー時に一緒にまぜてもいいのねと、こちらのサイトを見ていて知りました。 

私には、自分でブレンドできるこのタイプが最適です。 

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。