自然素材100%でありながら、すばらしい染色力を備えた製品 - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/07/17]
自然素材100%でありながら、すばらしい染色力を備えた製品

 ヘアマニキュアを使っていたが、1年も経たないうちに細毛の進行とともに地肌が目立つようになり、自然素材だけで作られているこの製品、ヘナ・インディゴ7を使い始めるようになった。細毛・抜け毛が止まれば、白髪は多少目立ってもやむを得ずと思っていたが、予想以上に黒く染まり、1ヶ月経っても色落ちが目立たないすばらしい持続力、正直驚いた。
 自分は脂性な方で、出勤前にも石けんで洗髪していくことがたびたびだが、それでもしっかり黒さを保ち続けている。そのこともあって、今では散髪の時期に合わせて染めるようにしている。以前よりも染める回数を減らせられてとても助かっている。
 1、2ヶ月に1度の散髪すると、短くしたところはまるで白髪が芝生のように目立つようになるけれども、そこだけ2度染めすれば根本からきれいに黒く染めることができた。その後、毛髪が伸びてくると、特にもみあげ部分の白髪がひどく目立つようになってきたが、スプーン1・2杯程度を湯て溶かして、そこだけ対処するようにした。居間でテレビを楽しみながらやっている。
 これを使い始めるようになって1年が経ち、細毛化の進行も気にならなくなってきた。むしろ毛髪が太く元気になってきたようで、多少長く伸びてもペチャっとならなくなった。
 自分と同じような年代、40代後半の男性諸氏には朗報になるかもしれないと思い、投稿させてもらった。


アートビーング・スタッフコメント:
もみあげ部分の白髪の部分染めを、居間でテレビを見ながらやっている!
そんな気楽さが楽しいです。
私たちも、パソコンで仕事をしながらヘナしたりもしています。
ヘナしているから何もできないのではなく、慣れてくると、ヘナしながらいろいろと
できたりもしますし、もちろん、ゆったりとくつろぎタイムでもOK。
ヘナやハーブなヘアケアは細く長く、気楽に続けるのがベストです。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。