体験談/お客様の声

評価
一生使える万能薬になるかも?! [2011/07/05]

By ぴんころ 30代/女性 (宮城県)

毎日の洗顔に使っています。ハーブシャンプーに目覚めてからは、なるべくすっぴんか日焼け止めのみなので、石鹸いらずでニームのみで全身洗っています。
最初はペーストをパックのようにして塗って→数分後洗い流すをやっていましたが、すっぴんだと刺激が強すぎたので、今はコップ2杯の水を沸かし、10gほどをとかしたものを濾して冷ましてから使っています。

洗顔後はもっちりして化粧水いらずです。溶けきれなかったニームペーストはハーブシャンプー前に頭皮に刷り込んだり、制汗剤がついている脇にパックしたりで残さず使っています。震災時は香る髪が役立ちましたが、新たにニームがあれば水があまり使えない状況でも汚れがマイルドに落ち、地球は汚さないのでこれから万能薬のようにしてずっと使っていきたいと思います。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。