体験談/お客様の声

評価
2010年マハラニ特選ヘナ [2011/06/16]

By 匿名 40代/女性 (新潟県)

いつもは、ヘナ+インディゴですが、たまにはしっかり2度染めしてみようかと、購入しました。
噂には聞いてましたが、粘りにビックリしました。
ヘナ+インディゴがトローリだとすると、2010年マハラニ特選ヘナはプルンプルンです。
ヘナ+インディゴは50gで使いますが、2010年マハラニ特選ヘナは40gで十分でした。
仕上がりも、手触りや艶の点では、この後にインディゴするのがもったいないくらいでした。
なので、ヘナの仕上がりをしばし楽しみ、インディゴは2日後にしました。
間の1~2日は『色』の点で、明るい所で見るとオレンジ・赤みが強かったので、やはり必インディゴだな…と思いました。
白髪は出始めたばかりなので、白髪はオレンジに黒髪は赤みのある茶にという感じでした。
マハラジャロードのまはさんによると、インディゴやヘナ+インディゴを使わず、ヘナだけで続けて重ね染めになってくると、かなり焦げ茶色になってくるらしいとのこと。
好みは、限りなく黒に近づけたいのですが、ヘナだけを続けて焦げ茶色っぽくも素敵かも…と思いました。
ヘナ+インディゴ、ヘナ、インディゴとすべて使ってみると、それぞれが素晴らしくて迷ってしまいますね。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。