紅茶で明るい髪色になりました - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/06/14]
紅茶で明るい髪色になりました

1年半前からこちらでヘナを購入しています。
こちらは品質の良いヘナが良心的なお値段で購入出来るのでとても助かっています。
ブラウン系に染めたいと思い、前回ヘナ+インディゴ5で3時間ほど放置しました。
根元までよく染まったのですが全体的に暗いカラーになってしまいました。
黒に近い色に染めたい方には良いかも知れませんが、
私はもっと明るめの髪色にしたかったので、
今回マハラニ2009特選ヘナ04K(石臼挽き)を購入し、
「紅茶」で溶いて使ったところ、自分好みの赤みの強いオレンジに
キレイに染まりました。以前、お湯のみで溶いて使ったときは、
どちらかと言うと黄色っぽいオレンジで少し浮いた感じになってしまいましたが、
今回「紅茶」を使う事によって髪色に自然に馴染む
明るいブラウン系(まさに紅茶色)になり満足しています。
次回は珈琲で溶いてみようかな?なんて考えています。
どんな色に染まるか実験です!ヘナは奥が深いですね。
これからも楽しみながらヘナを使って行きたいと思います。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。