体験談/お客様の声

評価
染め具合に満足しています。 [2011/04/28]

By cb 50代/男性 (東京都)

アートビング社のヘナ+インディゴで髪を染めてから2年近くになります。それ以前にも他社のヘナ+黒くする成分の混合したものを使用していたのですが、染めてからしばらくは匂いがきつく、白髪の染め具合も黒っぽくはなるのですが太陽光にあたると赤っぽく見え、染めた白髪と黒髪が妙に分離して見えるのが悩みでした。
そこで試しにこちらのヘナ+インディゴを使用してみたところ見事に黒く染まってくれました。心配していた匂いの方も、もちろんあるにはあるのですがほとんど気になりません。他の染毛剤とは違い髪に良い作用があるということで、以前より髪に艶が出てきているようです。それとビデオでユーモアたっぷりに詳しく説明してくれるのにも感心しました(出演している人はまはさんという方でしょうか?)。
ここまでは大満足ですが、あえて気になる点を上げますと色の落ちるのが早いような気がすることです。1週間に一度、まあ頑張って10日に1度ぐらいの頻度で染めないと黒から茶色に変色して来るのが目立つ感じです。せめて3週間ぐらいもってくれると助かるのですが。でも、今の自分にはヘナ+インディゴはなくてはならない物ですし、髪に良いことも実感していますので星5つとします。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。