一日寝かせる - ヘナシカ洗髪粉

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/04/24]
一日寝かせる

ヘナの色素が強くでるので、「染めたくない人(肌や爪も含めて)」にはお勧めできないのですが、溶かして一日寝かせておくと、髪がとぅるんとぅるんになります(笑)。
これはヘナシカだけじゃなくて、ヘナが配合されている「香る髪」にも言えることです。

一日寝かせると、ヘナが髪にコーティングをしてくれやすいのかな?
原理的にはよく分からないんですが、ヘナ配合のものについては、溶かしてすぐ使うよりも、一日寝かせておいた方が仕上がりがしっとりして良い感じです(≧ω≦)b
ちなみに「ハブシャンしない日」で、なおかつスキンケアのハーブを使うのも面倒なときは、その寝かせてあるもので顔や身体を洗っています(笑)。

しかし最近、ハーブ粉もあんまり使わなくなってきたなぁ・・・・^^;
「使えば使うほど要らなくなる」って本当です。
そのうち、定期的にしているヘナだけで済んじゃうかも^^;
ハブシャンの香りも好きなので、使いたいんだけどな~^^;





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。