やっぱり髪はおしゃれのキモ! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/02/23]
やっぱり髪はおしゃれのキモ!

 ちらほら気になる白髪をどうにかしたくてヘナを試しに使ってみました。最初は、お試しだったので市販の物を使ってみましたが、割高だし、製造年月日もなく不安だったので、ネットサーフィンの末、マハさんのサイトに遭遇し、マハさんの並々ならぬヘナへの情熱を感じ、早速使ってみる事にしました。
 オルビ産をチョイス。説明通り最初の3回までは、髪の毛はべたつくし、地肌は、オレンジに染まり、ちょっと修行に近いものがありましたが、4回目からは、地肌も染まらず、髪の毛がすっと通る様になりツヤを取り戻しはじめました。そして何より、20代の頃のコシを取り戻したのが本当にうれしかったです。前頭部は、薄くなったわけではないのにケミシャンを使い続けていたせいか、コシはどんどん失われていましたが、今はブロウしなくても前髪あたりにボリュームがでて「モリ」が自然に出来るようになりました。
 白髪の分量は、全体の一割にも満たない位で少ないのですがおしゃれな濃いオレンジに染まり、メッシュを入れたようで気に入っています。なぜか顔回りの生え際の白髪がだけが増えていて、ハケで付けただけでは染まりにくいのでコットンにたっぷりつけて気になる所に貼付けて染めています。
 白髪があるっていうだけで憂鬱になりがちですが、美容院にわざわざ行かずに自分で染められるので気に入ってます。そして、なによりも美容院で化学物質まみれにならずにおしゃれを楽しめるのは、本当に幸せです。ヘナは、白髪染めだけでなく、ストレスからの解放にも効果があると実感しているので、これからもずっと使い続けていくつもりです。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。