すごすぎる、へナ白髪染め!! - マハラニ インデイゴ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/01/28]
すごすぎる、へナ白髪染め!!

私はハーブシャンプー暦1ヶ月ですがその香りのよさ、使用感にとっても満足しています。へナのはいっているへナシカシャンプーでしたので、若干色がつきますがそれも渋いな。くらいに思っています。

 以前は毎月自然100%をうたったへナ白髪染めを遠くの美容院にまで通っていたのですが、地肌に茶黒いしみのようなものができはじめ、いつしかすごいふけがでるようになって一切の毛染めをやめて、石鹸シャンプーにきりかえました。接客で人様の前に立つので白髪では・・。との思いもありましたがそれ以上に危機感ですよね。

もう年でおじさんでもきれいでいたいじゃないですか。しみもふけもなかなかよくならなず、4年の月日がたってようやく地肌が落ち着いたようでふけはでなくなりました。

しかし、すぐ地肌が臭くなったり、髪がごわごわしたり、絡まったり、抜けたりと使用感があまりよくないのですよね。なかなか自分にあった石鹸シャンプーもないまま、シャンプーめぐり。そんなあるときここの商品と出会いました。

はじめて頼むのになぜか確信のような安心感があったのは皆さんの体験談のおかげかもしれませんね。シャンプーですっかり、気をよくした私はへナ白髪染めのお試しセットを注文しました。

妻に手伝ってもらいマハラニヘアケアオイルを地肌にすりこんでからへナで一度染めてからインディゴでその後もう一度染めしました。

へナがこんなに違和感ないなんて! 地肌にのせていても自然でむしろ気持ちいい感じだしにおいも別に嫌いじゃない。染めたかんじは、すごくきれいな赤みがかったゴールド色。 でも、さすがにおじさんの似合う色ではありません。

インディゴしなくちゃ仕事できない!ってあせりながらインディゴをお湯でときます。草っぽい、薬草みたいな香りで体によさそう~。でも、へナよりかたまりやすい感じで多少ぬるのに手間取りました。
しかも、なんか乾燥して固まる。 

そして、ラップしてタオルをまいているとなぜか液だれしてきてあわてて拭き取ったりしました。その間3時間おいてインディゴを洗い流すと、な~んと落ち着いた黒髪になっていて本当に感動しました!!!

しかも、地肌はちっとも痛んだ気がしないし、むしろ元気になったような気さえしています。さすがにしみはとれるかわからないけど、貴社のラインナップの品質のよさはすばらしいと思います!!

で、インディゴ色がお風呂場のゆかなどにつくと書いてありましたので、色がついても心配ないステンレスの台所の流しで洗い流しました。あとは、毛糸たわしでこすればまったく問題ありませんでしたし、気のせいか以前よりきれいになっているのですがインディゴの洗浄効果でしょうかね??

本物はすごいですね。これからもこの品質を保ってくださいね!感謝~♪♪


アートビーング・スタッフコメント:
とても珍しい男性の投稿です。使用されている様子がリアルに伝わってきて、
大変に好感がもてました。
インディゴは藍の一種で、藍染めのにも使用されています。藍の服を着ると、
汗をかいても臭くなりにくく、清潔に保たれますが、これを頭皮と髪に使用
すれば、藍の持つ性質として、頭皮と髪が清潔に保たれるようになり、頭皮と
髪が清潔になる、その結果として、よい髪が生えてくれるようになると考えて
おります。
インディゴは、ヘナの赤味を押さえ暗め染めてくれるハーブであり、それに
嬉しいプラスアルファがありますね!
これからも、ヘナやハーブで気持ちのよいヘアケアを続けてください。


1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。