やっぱり、ココのがいいです - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/01/09]
やっぱり、ココのがいいです

ヘナを使い始めて3年以上経ちます。きっかけは、ホルモン治療を始めてから、自慢だったツヤサラな髪がバサバサになってしまった事です。
20~30代にはケミカルのヘアカラーをしていた時期もありますが、婦人系の病気になってからは極力ケミカルなものを避けるようになりました。
そんな私にとって、こちらのヘナはまさに救世主となってくれました。
最初は別会社のヘナを使いそれも悪くはなかったのですが、その後こちらのサイトを見つけて以来、使い続けています。
ヘナを使用する前はずっと(10年以上)ヘアカラーもしていない状態だったので、一度目からヘナの効果は実感していましたが、使い続けるうちに10代の頃と変わらない髪質に戻りました。ハリ、コシ、ツヤの三拍子が揃った髪です。白髪の部分は赤茶色にしかなりませんが、黒髪の部分も(ツヤで)光り輝いている?ので、赤茶の部分もあまり気になりません。ヘナを使用する前から通っているヘアサロンの担当者も髪質をすごく褒めてくれるようになったり、まわりからも褒められるようになりました。
ただ、昨年別会社のヘナを使う機会があり、何回か続けるうちに髪がゴワゴワになってしまい、慌ててこちらのヘナに戻したところ、また元のツヤサラな髪質を取り戻しホッとしました。ヘナならどちらのものでも大差はないと思っていたので、こんな事もあるんだな~とすごく驚きました。
現在は「ハリラム農園」のヘナを使って、月に一度夫に染めてもらっています。高価な美容機器を買っても中々効果が出ず、長続きしないのですが、こちらのヘナだけは目に見えて素晴らしい効果をもたらしてくれました。まるで生薬と同じです。いえ、それ以上かもしれません。今後ヘナを使い続ける限り、容姿は衰えても髪質だけは10代のままでいられる事でしょう。
最後に☆を4つにしたのは、髪が元気すぎて?パーマがかからなくなってしまったからです。一生ストレートヘアでしかいられない、って事で
1つ減らしました。


アートビーング・スタッフコメント:
ヘナの本当のよさわかってくるのは、
ヘナ使い始めてから半年~1年くらいからかもしれません。
使えば使うほどに、髪が若返ってくるのです。
そんな、ヘナ暦3年のセサミンさんの、とってもリアルな
ヘナの楽しみ方が伝わって
アートビーング賞に選定させていただきました。
特に、「最後に☆を4つにしたのは、
髪が元気すぎて?パーマがかからなくなってしまった」も、
とってもよくわかります。
おしゃれはしたいけれど、やっぱり、
光り輝く美しい髪にはかなわないのではないでしょうか?




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。