マハラニ特選へナを使用して2年になります。 - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2011/01/09]
マハラニ特選へナを使用して2年になります。

へナを始めたきっかけは、まばらな白髪を染める目的でした。
ですが、髪質の改善という、思わぬ嬉しい効果が得られました。
毎月1回を続けてきて半年程で、癖毛だった髪がストレートになり、
子供の頃からの癖毛で、縮毛矯正やストレートパーマで、
広がりを抑えるのが通年の悩みでしたが、あっさり解消されました。
また、髪が細くて弾力がない、猫毛だったのが、へナにアムラを混ぜることで、
へナ100パーセントとはまったく違う仕上がりになり、ハリとコシが出てきました。
(私の場合は、へナ100パーセントですと、髪質がやわらかくなり過ぎますので。)
現在は、へナ+アムラ(へナの10パーセント)のレシピで、続けています。

今回の特選ヘナ「オルビ村産」を半年間使用しました。
感想ですが・・粘りが強く、匂いは少なく。
特に発色がよく、通常の時間で濃いオレンジ色に染まりました。
粘りが強いと、途中でたれてこないので、長い髪には便利な特性です。
現在は「ハリラム農園」を使用中です。こちらは「匂いが控えめ。」とのことでしたが・・・
ヘナ直後の匂いが、1週間後の匂いのようです。
その後は、髪をぬらしたときに香るヘナの匂いが、ほとんどわからなくなりました。
染色のほうも、しっかりと染まっていますので、更に心地よく使用できるようになりました。

「目的に合わせて、ヘナを選んで。自分に合わせて、レシピを作る。」
マハラニの商品は、自由に創造できるようになっているのが、とても嬉しい特徴ですね。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。