インディゴには、仕上がりを悪くする作用がありますので、長時間インディゴをすると髪がごわつきます。
対策として、インディゴを塗布する時間を短めにする、(真っ黒でなくていい場合は)インディゴを薄めにするなどありますが、オイルを少々髪につけるのもよろしいです。
ただし、オイルはインディゴを洗い流してすぐにつけると発色の妨げになりますので、インディゴをされた翌日以降に、少量、髪につけてください。
![]() |
インディゴでゴワゴワになった髪にオイルを塗ったらだめですか? |
![]() |
インディゴには、仕上がりを悪くする作用がありますので、長時間インディゴをすると髪がごわつきます。
対策として、インディゴを塗布する時間を短めにする、(真っ黒でなくていい場合は)インディゴを薄めにするなどありますが、オイルを少々髪につけるのもよろしいです。 ただし、オイルはインディゴを洗い流してすぐにつけると発色の妨げになりますので、インディゴをされた翌日以降に、少量、髪につけてください。 関連タグ |