私のグレーテル - イクイリブリアムボトル B092

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2016/01/26]
私のグレーテル

初めて見たときから惹かれていたが、買うのがためらわれていたボトルでした。思い切って注文したのに、手違いで「グレーテル」を2本買ってしまいました。きっとこれは手元に来る運命のボトルだったんだ、と、思いました。

「グレーテル」はインナーチャイルドの女性的側面をあらわし「ヘンゼル」と対になるボトル・・・と書かれてましたがなんだかすごく気になるネーミングです。

私には、苦難に遭っても「直感」のチカラで、魔女をとっさにかまどに押し込み、切り抜けた彼女の機転が思い起こされました。

そして、なぜか「競争」から「協力へ」すなわち協調性とも関係のあるボトルでもあるという。

いまいち掴みきれない全体像だなぁ。。
と思いながらいつ使おうか迷っていたのですが、

ある日の深夜、持病のパニック障害の発作がおきそうになった時にとっさに体の右端に塗ってみると、スッとおさまって気分が良くなりました。以来このグレーテル嬢を鞄に携帯するようになりました。

まだ数日なので、使って実感した事をつらつらと書きます。

まず容姿が若々しくなった気がします。20代半ばで、小学生の頃から大人に間違えられていた老け顔の私なんですが、
(「大人がランドセル背負って歩いている!」と言われた時のあの微妙な気分・・・・)
これ使うと少女のような可憐な?かわいらしい感じと突然言われるようになり年齢より若く見られるようになりました。
顔立ちが変わったわけではないので、オーラとしか言いようのないモノです。
これを顔に塗っていれば化粧品必要ないかも笑
女性であることを居心地よく感じられるようになり、
前は、月経の時の自分がいやでいやで仕方がなかったのですが、今は、女性の証と思って受け入れられるようになりました。
女性としての自分を受け入れられるようになった感じです。

もう一つは、困った時にあまり深く考え込まずに自然と周囲の助けを借りられるようになりました。(ここが「直感を使って協力」なのかな?)
前は一人で抱え込んでいたのですが、運良く、周りが助けてくれるようになり、物事がスムーズに進むようになりました。
家族を含めた周囲とのコミュニケーションがとてもとりやすくなった感じ。

あと確かに集団でやる仕事がやりやすくなったかも。他メンバーに連絡事項が伝わりやすくなりサッと仕事が進められるようになりました。
人見知りなところがあって、毎朝の挨拶がとても苦痛だった私ですが、今ではスッと挨拶の言葉が出せるようになりました。

ボトルの濁りがすさまじく、まだ使っていないほうの「グレーテル」と比べると同じボトルに思えないぐらい汚くなってます。
きっと私の淀みを吸収してくれたんでしょうね。
まぜると濃厚な、果肉たっぷりの絞りたてオリーブオイルみたいな色になるんで私はスキです。果肉を圧搾するように、深層意識の苦みと渋みが絞られていく感じ。

あとは・・・家事がちゃっちゃとこなせるようになったかな。まさに「グレーテル」でした。

グリーン系のボトルはいつもそうだけど他人にどう思われてるかあまり気にならなくなった効果もあった。

このボトルの名前の意味がまだ気になるので、今度は「ヘンゼル」と合わせて使ってみるつもりです。


【その後】
ボトルの名前に関して気付いたことがありましたので追記します。
というか、ボトルを塗っていたらボトルのほうから話しかけてきたのです。
「あなたは女の子に生まれた。そのことを愛おしいと思って平気だよ。」と。

両親は私に男の子っぽく育ってほしかったらしく、子供の頃の私は野性児そのものだったことを思い出しました。

おとぎ話のグレーテルは、親に捨てられて森をさ迷った女の子でした。親(自分自身)に見放されていた、心のなかの「女の子」をグレーテルであると考えると、突然しっくり来たのです。

このボトルを使うと大人の女性となる前の「女の子」の資質や楽しみをたっぷり経験させてくれるように思います。
その経験を経ないと、本当の意味で大人の女性にはなれない。年ばかりとって自分をいつまでも「女の子」と思い込むことになる。

シェイクしたときのオリーブ色は、自分の、つらかった「女の子」としての子供時代を思い起こさせた。だけど、その苦しみを癒し、自分のことを好きにもさせてくれた色だった。そして大人の女性に変容させてくれた。かくして、魔女の恐ろしい試練を経たグレーテルは、大人に生まれ変わって家に帰りつくのであった…。

自分がもう、無力な「女の子」ではないと思えるときまで、、、
私はこのボトルをリピートし続ける事でしょう。
いま、ボトルは白濁するわ三層になるわでえらい汚さですが、それだけ私の淀みを吸収してくれたのだと思います。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。