頑張ることをやめたい方へ - イクイリブリアムボトル B067

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/05/28]
頑張ることをやめたい方へ

体験キットで購入しました。
私にとって、はじめてのボトルでした。

使っていた当時、接客・販売の仕事をしていました。
また、満員電車での通勤でした。
そのせいか、家に帰って来ると、入浴が億劫になるくらい疲れ果てていました。
その時に、かかさず朝と寝る前につけていました。

このボトルの説明には
「頑張りすぎ、やりすぎの傾向を持っています」とありますが、
その時の私は、まさにその通りでした。
接客・販売の仕事は向いてると思っていましたが、
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら仕事をしていました。
いつも心のどこかで
「私は価値のない人間なのではないのか?」という焦りがありました。
なので、「何か役立っていないといけない」と思っていました。
それが、必要以上のプレッシャーとなっていました。

周りからは、褒めていただいたり、頼りにされたりもしていました。
それは嬉しい反面、
「この評価を得続けるためには、頑張らないと!」と思って、
さらに頑張る原因にもなりました。

もうこれ以上、頑張るのは無理だ。仕事を辞めよう。
でも、この仕事を辞めたら、
私は本格的に価値が無い人間にしまうのではないか。

この仕事への自分の限界と辞めることへの恐れとの間で葛藤がありましたが、
私は、仕事を辞めることを決意しました。
それは、自分がもっと喜びを感じる分野で仕事がしたい、
そのために新しい方向性を見つけたい、とはっきり思ったからです。
その決断に至るための背中を押してくれたボトルです。

「もう頑張れない」「頑張るのは無理」と思っている方にオススメです。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。