私のチャレンジボトル - イクイリブリアムボトル B034

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/10/19]
私のチャレンジボトル

チャレンジボトルだったせいか、凄くパワフルなワークになりました。
今までワークしたボトルでは、不安を何とかしたくて、浴びるように短期間で使いきっていたのですが、
今回はじっくり時間をかけてワークしていました。

ヴィーナスの誕生という優雅な名前に似合わず(私の場合は、ですが)、本音をしゃべるようになりました。
今までは、本音を言っているようで、ただ感情を爆発させているだけだったり、
回りくどくて皮肉な言い方をして、逆に相手に誤解される事が多かったのが、
少しづつ、本当の自分の気持ちを言えるようになったと思います。

職場でも、「できないことはできない」とはっきり言えるようになりました。
言わなければ相手も分からないし、
言った事によって必ずしも自分の望むような結果が返ってこなくても、
それもコミュニケーションのトレーニングだと思えるようになりました。
人からどう思われようと、「私はこう思います!」と言えるようになったのは、
今まで、人の顔色ばかり伺っていた私にとって大きな変化だと思います。
抑えていた男性性が出てきた感じでしょうか。。
また、「はっきりモノをいう女性は、男性から敬遠される。」という恐怖心もなくなりました。
愛想良く、ノーと言わず、いつもニコニコした女性でなければ、
という縛りが自分を疲弊させている事に気づき、
それを解放した後は、逆に仕事に集中できるようになりました。
出来ない事は無理だと言うけれど、一度引き受けた仕事はしっかりやり遂げる、
という事が出来るようになったと思います。

また、ワークの間、引越しして実家から離れ、一人暮らしを始め
経済的にも精神的にも自立の道を再び歩みはじめました。
一人暮らしをする前は、経済的不安定から来るストレスを心配していたのですが、
(以前一人暮らしをしていた時も、 経済的な厳しさを常に感じていて、それがストレスになっていたので)
やってみると、限られた収入でどうやりくりするか、
楽しんでいる自分を発見することができました。

何より、自分のスペースができて、凄く精神的にも落ち着いたのが良かったのか、
今までの不眠症が嘘のように良く眠れるようになりました。

ボトルのチャレンジとギフトに
「何度も失望を味わいながら、そこから何も学んでいない場合があります。
内なるガイドを信じることなく、自分を安売りしているかもしれません。
空想の中をさまよっています。物事をあるがままの姿で見ようとしません。
現実の生活でとても辛い思いをしながらも、その実態から目を背ける傾向があります。
激情の中で、自分を見失いがちになります。」
とありますが、すべて自分に当てはまっていました。
そのため、今までは日々の生活を投げやりにしていたし、感情にひどく左右されていたのが、
地に足が付き、やっと本当の意味で人生を生きようという気持ちが出てきたような気がします。



ボトルを使い切った日の夜、愛と関係性のワークショップに出席しました。
自分の女性性と男性性の統合、
他者との関係はすべて自分の内面の鏡、
人間関係で浮かび上がってきた、心の傷を愛をもって抱きしめると癒しが起こる。。。
今まで耳にタコが出来る程、様々な本や人から聞いてきたはずなのに、
心を開いて本当の意味で聞いてはいなかったのかも知れない、と思いました。
私にとって、心の傷は向き合うにはあまりにも痛すぎて
それに触れた途端、自分はどうなってしまうのだろうという恐怖心が手放せないのだ、とわかりました。
でも、今の私はオーラソーマがあります。
「私」ができなくても、オーラソーマのボトルを使っているうちに、手放せた事は沢山あります。

まだまだ、私のオーラソーマとの癒しの旅は続きそうですが、
それは、うんざりするような苦難に満ちたものではなく、
(時には、痛みを感じる事もあるでしょうが)
刺激的でとても感動的なものになるだろう、と思える私がいます。



このボトルを使っている時に、「true colors」をyoutubeで聴く機会がありました。
シンディ・ローパーが歌って有名にした曲ですが、
アフリカ系アメリカンの男性が弾き語りで歌っていて、
このバージョンもとても心に染み入る素敵な歌でした。

今までその歌詞の内容には興味が無かったのですが、
字幕で和訳が付いていたので読んでみると、
「今は笑顔を忘れてしまっているあなただけど、
 私には、あなたの本当の色が見える。
 あなたの本当の姿を見せるのを恐れないで、
 あなたは虹のように美しいのだから」というような内容で、
「ああ、これはオーラソーマの歌だなあ」と思いました。



2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。