女は愛嬌 - イクイリブリアムボトル B028

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/09/28]
女は愛嬌

メイドマリアンは、とってもパワフルなボトルだと思います。
私がこれを使い始めた頃はちょうど夏休みで、(芸術大学に通っている私は)自分の作りたい作品に取りかかりたいのに、他の課題でグループワークをしなくてはならず(夏休みなのに…)
しかもそのグループの責任者が、私達のことを遙か下に見るので、グループとして成り立たないところまでみんながバラバラになってしまい
その中で私に「仕事やれ」と責任者が口うるさく言ってくるということで、とってもイライラしている時期でした

んもう、みんなバラバラで連絡を取っても無視なんてざらだし、全然仕事は進まず、しかし上から仕事は降ってくる。
私は責任感とイライラから眠れなくなってしまいました。
泣くこともしばしば。

そんな、極限まで疲れた状態でイライラしていたということもあるでしょうが
ついに、「みんな何でやる気がないんだ?」ととんちんかんなことを言ってきた責任者に(「お前のせいじゃボケェ!」とはもちろん言えませんが(笑))
さらりと「たぶんねー、みんなねー、あなたの上からなところが苦手なんじゃないかなー(゜-゜)へへ」と言ってやることが出来ました。
結局「お前等に俺と先生の考えは理解できない」とまでいわしめた、彼の上からな部分は直ったとは言えませんが、少しは変わったなと思うところもあります。
実際、私が彼に素直に言ったことで話し合いが深まり、このグループワークでのお互いの失敗が見え、その後私がそのままの勢いで周囲に「責任者はあんなんやからウチらが結束しよう!」と働きかけたことで事態は好転したのです。

このことから私が自分に対して変わったなー、と思ったのは
①責任者に注意できたこと
②粘り強く「頑張ろうよ!」とみんなに訴えかけられたこと(本当に普段は「私が言っちゃいけないよな」と思って言えないんです)
③識別し、ポジティブになれたこと(普段はほんの少しの失敗を過度に感じ取りすぎていたのに、今は私は悪くないとか区別出来るようになったので)
以上の三点でした。

メイドマリアンさん(?)がどのような方なのか存じ上げませんが、
“笑顔で女らしくポジティブに頑張れる”ためのパワーを頂けました!
おかげで今はいきいきしてるね、なんて言われます!



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。