罪悪感をもたずに人と関わる - イクイリブリアムボトル B028

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/09/26]
罪悪感をもたずに人と関わる

人が怖い。という気持ちを少しでも癒せたらと思い
メッセージに思い当たるところもあったこのボトルを選びました。


他の人と関わる時、気をつけないと「吸い取られ尽くす」
「底なし沼のような人たちに要求され続ける」
そういう恐ろしさがあって人とは距離を置いていました。


自分も他の人に嫌な思いをさせないようにと思うあまり
人に頼ったり、お願いしたりすることに罪悪感を感じ
頼ることができませんでした。


そういうパターンに気がつくことができ
罪悪感が対人関係を複雑にしていたのだなと思いました。


そしてこれからは妥協したり罪悪感をもったりせずに
お願いしたい時はお願いし
嫌な時は嫌とはっきり言おう
自分の気持ちに正直に行動しよう

それでダメで離れていく人がいれば
それはそれで仕方ないし
自分が罪悪感を感じずに言いたいことをいえれば
もう少し人と関われるのかなと思いました。


それから、底なし沼のように自分に要求し続け
いつまでも自分を認めず、ちょっとのことで自己批判するのも
自分自身だったような気がしてきました。


いつもオーラーソーマとワークすることで
「パターン」を丸ごと手放せるきっかけをもらえて
とても感謝しています。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。