自分を大事にすること - イクイリブリアムボトル B087

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/07/27]
自分を大事にすること

このボトルを使用して3日目頃から喉の痛みや子供時代から今に至るまでに起こった嫌な記憶がフラッシュバックして涙が出るなど心身ともに辛いワークになりました。

過去の記憶と向き合ってみて根底にあったのが劣等感だということがわかりました。
昔から親に優秀な姉と比べられることが多く、自分は価値のない人間、愛されない人間という思いを抱いたまま大人になってしまった気がします。

相手に認められたくて頑張るけれど、相手から振り回されるだけ振り回されたり、仕事面では深夜残業や休日出勤を強いられるのに、評価されるどころか「お前は人材ではなく人罪だ」と罵倒され最終的には体を壊して退職に追い込まれるなど理不尽な扱いを受けることが多かったです。

これまでは理不尽なことをされるたびに理解しない相手が悪く私は被害者であるという思いを抱いていましたが、ずっと誰かに認めてもらいたいという思いから、自分の意思は後回しにして心にも体にも無理を強いてきた自分自身にも原因の一因があったのだなと思いました。

自分の描く理想の自分像とは違う自分に幻滅することも多く、その思考が最も長く自分を傷つけ続けてきたことにようやく気付き、自分のことを大事にすることがどういうことなのかを知ることができました。
2週間ほど経った今はこのボトルを使用するときに「今まで傷つけ続けてゴメンね。頑張ったきたよね、ありがとう」と心の中で思いながら体に塗ってます。



3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。