塗っていて快適なファンデです - エイオス リキッドファンデーション タン

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/07/13]
塗っていて快適なファンデです

のびがよく、基本的に薄づきですが、多めに乗せると、意外としっかりメイクにもなります。
私は日焼け肌ですが、これ単体では顔色がちょっと暗いかなと思い、
アイボリーと合わせて使っています。

市販品のよくあるファンデーションの、肌を覆い隠してキレイに見せるのと違い、
これは肌自体がキレイに見えると思います。


私は石油系原料入りのファンデは肌荒れするし、肌がのっぺりと覆われて呼吸できない感じがダメで、
最近流行りのミネラルファンデは肌がカッサカサになるしで、
ずっと何年も天然原料主体のメーカー品を、いろいろ使っていました。
その中でも、これは肌に負担なく仕上がりもよく、かなりいい商品だと思いました。
適度に潤って、ナチュラルに肌を補整してくれます。


オーラソーマ社の化粧品だからイクイリブリアムと相性がいいのではないかな、と思い、
顔に使えるイクイリブリアムを化粧下地がわりに塗った後、直接これを乗せています。
顔を洗った後、化粧水・乳液・化粧下地全部かねてイクイリブリアム→ファンデと、
たった2ステップでメイク終わり!楽ちんです(あくまで私の使い方ですが)


もちは、ずっと天然系のファンデに慣れているので、こんなものかな~という感じです。
市販品に比べるときっと落ちやすいけど、気になるほどでもない。

あと、私はもともと顔がものすごい汗っかきで、
しかもメイクをすると、肌が嫌がっているのかさらに汗が増えて、
あっという間にメイクが落ちてしまうのですが、
このファンデ、塗っていると不思議と顔汗が減り、快適です。
なので、私にとっては大抵のファンデよりももちがいい、ということになりますね(^^)

ふだんメイクはしませんが、紫外線の厳しい夏の間は、これで乗り切りたいと思います。


アートビーング・スタッフコメント:
ファンデーション選びは、誰にとっても悩みのひとつですよね。

肌に合う合わない、使用感、持ち、化粧崩れ...など、気になる
ポイントはたくさんありますね。

momosukeさんの感想をお読みしていると、ご自身や生活に非常に
合った使い方をされていますね。
さまざまな角度から検証されていて、とても参考になります。

毎日使うものだから、手間をかけずに、より美しく使えるのは
うれしいことですね。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。