自分へのケア - ポマンダー 25ml ピンク

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/01/16]
自分へのケア

自分に配慮することが苦手で、気がつくとやり過ぎていたり、自分に求めすぎてしまっていたりします。
そうなると、「ああ、もう、お願い!誰でもいいから私に優しくして!!私をいたわって!私の話を聞いてぇぇ!!」という崩壊モードに。
そういう時に、ピンクポマンダーを使うと、「いやいや、私もうがんばった。十分すぎるほどがんばった。私偉い。今日は休もう。あの人の頼みは断ろう。あー、私って大事だ。わたしよ、ありがとう。」と、自分に対して優しさを発揮できるようになるというか、自分ケアモードにすっと切り替わります。

崩壊モードのときに、「誰か」の優しさにすがろうとしてしまうと、関係が重くなったり、依存状態になったり、あんまりよろしくない。
自分で自分をケアできないことには、どうにもならんのだなーと。学びました。

優しさや、思いやりや、そういうピンクな成分がうっかり欠乏してボロボロになった時に、自給自足させてくれる大事なポマンダーです。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。