集中することから、愛は始まる。 - クイントエッセンス 25ml ジュワルクール

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/09/10]
集中することから、愛は始まる。

ジュワルクールをつけて、家事をしていると、色々な事を教えてもらいました。
食器を洗ったり、掃除したり、一つ一つの行動、全てが瞑想の時間になりうるという事。
そして、自分が一つ一つの仕事にストレスを感じるという時、どうすればいいのかなぁと質問を投げかけると、こんな答えがやってきました。
『一つ一つの事が面倒だと感じたり、ストレスに感じる時、「自分」というものがある。「自分」があるから、面倒に感じるが、一つ一つ丁寧に行動し、その物事一つ一つに愛を持っていれば、それに没頭でき、雑念が入らない。一つ一つの仕事、物事、全て愛である。』
こんなメッセージがやってきたのです。
よく考えれば、私の周りにある物のお蔭で、私は生きていて、いつもお世話になっています。
その一つ一つは、不平も言わず、私のために働いてくれているのだなぁ、と思いました。
そう思うと、一つ一つに敬意を払わなければならないと思いました。
昔の人は、物がない時代の中で、自分で歩き、自然や物としっかり接し、対話し、物を大事にしていたと思います。
だから、物事に没頭する訓練が、自然とできていたのかもしれないと思いました。
物がありふれているからこそ、それに慣れ、「ある」事や、勝手にやってくれる事が当たり前になって、投げ出してしまったり、すぐにストレスに感じたり、食に走ったり・・という事があるのだろうと感じました。
瞑想していて、もう一つ、入ってきたメッセージがあります。
それは、『窓は出来るだけ、開放的に開ける事。』なぜなら、『世界の繋がりを、より感じる事が出来るから。』
なるほど、自分が行動している世界、一つ一つを感じる事が、今の時代、そして、私には求められているんだなぁと思いました。
生きている世界を深く感じ、集中する事は愛で、そして、それは自分をも愛で包んでくれるという事をメッセージとして受け取り、実際に心で感じた瞬間でした。
結果として、そうして集中し、物事が整理されていく事は心地良い事でした。
そして、より深くクイントエッセンスのエネルギーと繋がって、愛を感じたいと思ったら、より深くそのエネルギーに意識を集中させ、深く感じとるという事が大事だと感じました。



3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。