こわくないよ! - イクイリブリアムボトル B070

|

オーラソーマの体験談

体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2012/12/10]
こわくないよ!

頭で先の先まで、考えてしまえば、人生は何が起こるかわからないし、恐怖や不安でいっぱいだと思います。
けれど、この子が教えてくれた大事なことは、心の中には、いつも平和なお家があって、そこには、自分の暖かい幸せがあって、そこに気づくことができれば、戻ってくることができれば、いつでも幸せで、楽しいということです。
その幸せは、誰かに評価をしてもらう必要もなければ、幸せそうだと感じてもらう見栄も必要ないと、この子は教えてくれました。
先の先までの恐怖は、根本的な問題で、そして、その感覚に陥ると、とっても苦痛で、心や身体に問題をきたしてしまうと思います。
私自身、そのような状態が続いていました。
でも、恐怖や不安が咀嚼できると、何かやってみようかなという気力が出てきたり、こんな事したら楽しい気持ちになるかもと、自然に行動できるようになってくるのだなと思いました。
何よりも、恐怖から解放されるという安心感がとてもうれしかったんです。
私は、昔から人の気持ちを汲んで、頭で考え過ぎるところがあり、とても心配性です。
でも、幸せって、自分の心にあって、感覚なのだよってこの子が教えてくれました。
「今・ここ」を大事にって・・、正直、頭で理解していても、心で理解していませんでした。
なぜなら、未来なんて分からない・・そんな恐怖で頭がいっぱいだったからです。また、左脳で考える事に重きをおかれた社会の中で生きているのが現状だからです。
でも、励ましてくれる人がいること、癒してくれる自然がいること、自分の楽しいに気づくこと、そして、世界から自分を発見できる喜びがあるから・・、だから、人は生きていけるのだなと思います。そして、こういうところから、愛ってやってくるのかなと思いました。
今まで、ボトルを使う時、早く成長したくて、早く事態を変えたくて、焦って使っていましたが、今回このボトルを使うとき、この子が可愛くて、そして、愛おしくなりました。
そして、まだ半分ぐらい残っているのですが、変化を楽しみながら、課題をゆっくり一つ一つやっていこうという気持ちです。また、大好きな人、自然、世界があることを、喜びながら生きていけるといいなと思います。
悲しんだり、自分の幸せに気づいて喜んだり・・みんな一緒だなって思います。自分の弱さを愛おしくなり、みんなが一層愛おしく思えます。弱さは、必ずしもマイナスではないですね。
人間味があるから、だから人間はやめられない(笑)
みんな大好き。


アートビーング・スタッフコメント:
ここに書いていただいていることは、まさにこのボトルからのメッセージのようですね。
このボトルが語っているかのようです。
ボトルのメッセージをありがとうございます。


6 人中、5人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。